【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Favorite Blog

怒涛の2月が過ぎても 飛鳥mamaさん

*らららん* *らららん*さん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
July 18, 2005
XML
カテゴリ:お料理

昨日の晩、以前買って置いた「ジャワ風ココナッツチキンカレー」の付け合わせに、
ナンを焼いてみました(^^)
って言っても、ホームベーカリーにこねてもらったので、私はフライパンで焼いただけです(^~^;)
色々なレシピがあるようなのですが、全粒粉を使ったレシピで焼いてみました^^

ちょっと、モチモチ感が足りなかったかなーと思いましたが、一応レシピ載せておきます♪

全粒粉   150g
強力粉   150g
イースト    5g
砂糖    大1/2
塩     小1/2
水     180ml

これをホームベーカリーにセットして、「ピザ生地コース」で練って、
取り出して8等分にして、ナンっぽく手で成形して、フライパンで焼きました(^^)

全粒粉を使うと、素朴な感じで美味しかったですよー♪

モチモチ感が足りなかったのは、コネが足りなかったのかな???

そして、土曜日に実家へ遊びに行ってきました。
弟夫婦は飼っている猫のライラを連れて実家にやって来たのですが、
実家にはミーちゃんと言うおじいさん猫がいるので、
対面させたらどうなるんだろう???とみんな興味津々!!!
その時の様子、デジカメで撮ろうと思ってたのに、
すっかりカメラ持っていくの忘れてたー( ̄□ ̄;)

なので、「ライラvsみーちゃん」は義妹のブログ「いつもライラと一緒」まで!

アドレスはコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2005 02:34:58 PM
[お料理] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.