【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Favorite Blog

退院 飛鳥mamaさん

*らららん* *らららん*さん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
May 7, 2008
XML
カテゴリ:雑貨
さて、昨日に引き続き午後の雑貨屋巡りの様子をご紹介です^^

午後は元町方面へ♪
メイン通りはもの凄い人の波でしたが、
私の行きたい雑貨屋さんがある筋は少し入ったところにあるので
サクサクと見て回れました^^

まず、最初に行ったのはDe La Nature(デュ・ラ・ナチュール)
ここは・・・とても小さな店内に人がいっぱい入ってて
身動きも取れない状態でちゃんと見て回れませんでした^^;
お買い物したいものを見つける前にギブアップ(>_<)

その後、2軒の雑貨屋さんを回ってきました^^
この2軒は行く前からかなり楽しみにしていたお店♪期待が高まります( ´艸`)ムフッ♪

191_0505-IMGP1498_IMGP1498.jpg

まず向かったのが、Mon Magasin(モンマガザン)
こちらではボタン・レース・ビーズ・糸巻き等のアンティーク手芸材料がたくさん~(≧∇≦)b
欲しいものが満載で、見ているだけでも楽しくて~^m^
アンティークのイニシャルタグも、沢山の種類が置いてあってその収納がまた可愛いんです^^
私はそんな可愛いものの山から、アンティークレースを2種とイカリのチャームを3つお買い上げ♪

イカリのチャームはボタン台紙に入れてもらえるのですが、
何と6種類のボタン台紙から選べるんです!
私は一番シンプルな台紙を選んで入れてもらいましたが、
他にもフラワー柄やドット柄など可愛いものばかりでしたよー( ´艸`)ムフッ♪

   ↓

その後、行ったsori(ソリ)・・・。
もしかして今回行ったどのお店よりも興奮したかもしれません(≧∇≦)
アンティークのデッドストックが目を引く店内で私が釘付けになったのは文具です^m^
昭和中期の鉛筆は1ダース売り♪
パッケージもまた可愛くて思わず2ダースお買い上げ(o^-')b
箱に入ってない方の鉛筆は、多少ホコリをかぶっていましたが
おうちに帰ってから綺麗にしすぎないくらいに(笑)汚れをふき取って、眺めてはご満悦・・・^m^
そして、アルミの鉛筆キャップ♪これもまた、シンプルで可愛いんですよねー^^
木製の折れ尺は、ほんとにこれでいいんですか!?っていうくらいお安いし(涙)
小さなミニ磁石はゼムクリップが散らばらないように、
私の机で既にスタンバイ済み(〃'∇'〃)ゝ
赤と白の糸巻きは、レース糸などで有名なダルマです!
ミニミニで可愛くて思わず買ってしまいました~^^
そして、とてもシンプルで外国ちっくな紙袋。
これは多分アンティークじゃないと思うんだけど、10枚80円!!安~いっ(≧∇≦)
ちょっと変わった形状で、絞り袋と名前がついているんだけど
使い方がよくわかりません^^;
でも、可愛いの!!←興奮。
お店の方(オーナーさんだったのかしら?)がまた可愛い系男前(笑)
すっかりファンになってしまいましたー^m^

そんなこんなで雑貨屋さんツアーは興奮のうちに終了し(まだIKEAが残ってるけど)、
その後丁度お茶の時間だったので元町から歩いてハーバーランドへ♪
アイスのアールグレイでホッとした後、夫の希望でスポーツ用品店のゼビオへ。
こちらではゴルフクラブの試打をしたいという事で寄ったのですが
夫、欲しいクラブが見つかった様子・・・^^;
でも彼は慎重派なので
ここでは買わず、日を改めてもう一度試打してみてから決めるそうです^^
そして、阪急の紳士用品売り場でゴルフ用の靴下を購入。
ラルフローレンの真っ赤な靴下です^m^
夫のささやかなジンクスで、ゴルフの時の靴下は「赤」と決めているんですよね^^;
こちらの靴下は神戸雑貨屋ツアーに付き合わせたお詫びに私からのプレゼントです。
・・・えらい安くついてるけど、ごめんね夫。。。(〃'∇'〃)ゝ

ハーバーランドを出ようかと言う頃、丁度夕方でした。
ご飯を元町で食べる予定だったのですが、晩ご飯を食べるにはちょっと早い・・・
という事で、先にIKEAへ行く事に^^

IKEAでのお買い物は、また明日ご紹介しまーす♪

人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第24位!いつもありがとうございます♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪


== お店情報 ==

De La Nature(デュ・ラ・ナチュール)
神戸市中央区 栄町通2-1-1
TEL/FAX.078-393-5910
無休(年末年始を除く)

Mon Magasin(モンマガザン)
神戸市中央区栄町通3-1-5  第2西本ビル3F
Tel&Fax 078-321-1236  
OPEN 12:00~18:30  定休日:水

sori(ソリ)
神戸市中央区栄町通4-2-1 山本ビル201
TEL:078-777-4927
OPEN 12:00~19:00 火、第2&4水休







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2008 10:42:37 AM
[雑貨] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.