【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Favorite Blog

怒涛の2月が過ぎても 飛鳥mamaさん

*らららん* *らららん*さん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
October 28, 2008
XML
カテゴリ:雑貨
watamomoさんと義妹と共に、ずっと行ってみたかった奈良町辺りへ♪
正倉院展が始まり、奈良の街が騒がしい時季!
駐車場などの心配もあったのですが、何とかスムーズに見てまわってきました^m^
ただ、行きたかったお店が休み・・・なんて事も多くて
そんなにまわれてないんですけどねー(〃'∇'〃)ゝ
取りあえず、こちらの日記にはどんなお店を回ったのかを書いて
お買い物は後日アップしますね(*^^*)

まずは今年3月にオープンしたばかりのふれあい回廊「夢しるべ 風しるべ」内の和雑貨屋さん
幡 INOUE」へ♪

P1000084
(C)たのほ

こちらの雑貨コーナーでは、一筆箋と「真田紐」と言う織り紐を数種類お買い物^^
他にも和テイストの麻の小物がたくさんありましたよ~(o^-')b

P1000085
(C)たのほ

幡INOUEさんのランチは↑のような感じなのですが、
・・・携帯写真じゃ分かりにくいですねー^^;
とっても美味しそうでしたよ♪
「夢しるべ 風しるべ」では駐車場が60台ほど置けるようです^^
お買い物が2000円以上だと2時間無料なのが嬉しい限り♪
もちろん駐車料金無料でこちらを後にして、
ランチを食べるべく移動!

高畑のお店にも寄りたかったのもあって「丸山駐車場」さんで車を預けました。
こちらは平日なら1日800円!
奈良町にはちょっと遠いけど、お話しながらなら歩ける距離です^m^
他にも奈良町に近い駐車場は、こんなところがあるみたい→

ランチは奈良町でも有名な「カナカナ」さんと言うカフェで食べました^^

カナカナ
(C)たのほ

私達が着いたのは11時過ぎ・・・
この頃はまだ空いてたのですが、この後あっと言う間に満席に^^;
そして11時半頃にはお店の外に行列が!!

カナカナ店内
(C)たのほ

「カナカナごはん」と言うランチセットが人気のようです^m^
この日のメニューはこんな感じ♪

今日のカナカナごはん
(C)たのほ

でも、私達3人はカナカナごはんではないメニューを選択(笑)

watamomoさんは「きのこのドリア」↓

きのこのドリア
(C)たのほ

私は「チキンのほうれん草カレー」↓

チキンのほうれん草カレー
(C)たのほ

そして義妹の食べたの・・・名前が覚えられず^^;
カレーでも、ビーフシチューでもないそうです(謎)←でもとっても美味しかったらしい。

料理の名前が・・・?
(C)たのほ

優しいお味で大満足(≧∇≦)b
本当は2Fの雑貨屋さんにも行きたかったのですが、2時からのOpenらしく
時間が合いませんでした(; ;)

その後、カナカナさんと目と鼻の先(って言うかお隣?)にある「ならまち工房」へ♪

ならまち工房
(C)たのほ

アクセサリー屋さん、アジアン雑貨屋さん、手作りガラス屋さんなどなど
個性的なお店が入っていました^^
watamomoさん情報でハンドメイド雑貨のお店「NAZUNA」に行きたかったのですが
こちらはお休みでした~^^;
でも2階の「のこのこ」さんという、きのこ雑貨を扱うカフェで
きのこ好きの義妹は雑貨をお買い上げ( ´艸`)ムフッ♪
私もアジアン雑貨のお店で、バリの手作りビーズと葉っぱの形の小皿を見つけ購入♪

その後、街をぶらぶらしていたところ「春鹿酒造」を見つけたので
お店に入ってみましたが、何も買わずに退散(〃'∇'〃)ゝ
日本酒、買いたかったけど持って歩くのが重いんですものヽ(´~`;

そして向かった先が「MLPショップ」さん。
イギリスのアンティークを扱うお店です^^

MLPショップ
(C)たのほ

とても素敵なお店だったのですが、欲しい物は1万~2万、はたまた4万と
際限なくお値段が高くなってしまうので買うのを諦めました(; ;)
素敵なアンティーク食器ばかりで、夢のような空間でした~(´▽`)

そして本当はその後、
北欧アンティークのお店とフランスアンティークのお店にも行きたかったのですが
どちらもお休みで撃沈^^;

最後に向かったのは陶器屋の「あんず舎」さんです^^
こちらは作家さんの作品が並ぶとっても素敵なお店なのですが、
この子に気をとられて写真撮るのを忘れてました^^;

あんず舎のべっちゃん
(C)たのほ

看板猫のべっちゃん( ´艸`)ムフッ♪
義妹のお膝でくつろぎ中~!
可愛い猫に癒されつつも欲しい器がいっぱいで必死の私・・・(笑)
こちらでは和菓子用にも良さそうな小皿を買いました^^

行きたかったお店がお休みだったりもして、少し時間が余ったので
奈良町を後にして「くるみの木」の雑貨屋さんへ♪
気になるものはちょこちょこあったものの・・・
何も買わずにお店を出ました(〃'∇'〃)ゝ

今回のツアー、お買い物は控えめでしたが
奈良の魅力を再発見できて楽しい1日でした~(*^^*)
今度は、もちいど周辺や北町を歩きたいな( ´艸`)ムフッ♪

お買い物日記もまとめ次第アップしますね(o^-')b



人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第75位!ありがとうございます♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪



= 幡 INOUE =

奈良市春日野町16番地
tel 0742-27-1010
ショップ:10:00~19:00
レストラン:10:00~20:00(LO/19:00)
年中無休


= カナカナ =

奈良市公納堂町13番地
tel・fax 0742-22-3214
11:00~20:00
月曜定休(月曜が祝日の場合、翌火曜休み)


= ならまち工房 =

奈良市公納堂町11
tel 0742-26-8238
10:00~17:00(店舗によってバラつきあり)
月曜休(店舗によってバラつきあり)


= MLPショップ =

tel 0742-26-3460
午前11時~午後7時
木曜日定休



= あんず舎 =

〒630-8301 奈良市高畑町1237-7
tel 0742-23-1706
午前11時~午後6時
水曜日定休 (祝日の場合は翌日)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2008 08:15:38 PM
[雑貨] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.