【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Favorite Blog

退院 飛鳥mamaさん

*らららん* *らららん*さん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
November 8, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
= 旅の目次 =

1日目は銀座(その1、その2)。
2日目は江ノ電の旅(鎌倉編)。

ハサミライン.jpg

鎌倉から江ノ電に乗りました^^
実は江ノ電に乗るのは初めて!
別に鉄子さんではないですが、いつか乗って見たいな~と思っていた電車です^m^
だって、テレビではよく見るんですよね。ドラマとか旅番組とか・・・♪

まず買ったのがこの切符「のりおりくん」。

IMGP3351
1日乗車券。江ノ電沿線のお店や施設での割り引き特典もあり!


鎌倉駅で電車を待っていると、みなさんカメラを構えてらっしゃるので・・・私も参戦!

IMGP3353
この写真以降、色んなポイントで電車の撮影に一生懸命になっちゃいました!
でも、全然うまく撮れない(; ;)



そして次の目的地「長谷」へ。

IMGP3357
長谷寺、鎌倉大仏など見どころいっぱい!


降りてまず向かったのが「長谷寺」です^^

IMGP3364
こちらのお寺、きれいな庭園や可愛いお地蔵様、
海の見える景色など撮影スポット満載♪



入山料を払い、中へ・・・。

IMGP3365
入山料大人300円、子供(小学生)100円


中に入ると、まずとても綺麗な庭園が目に入ります。

IMGP3367
色んな種類の植物が・・・^^


庭園を眺めながら、階段を登って行くと
こんなに可愛いお地蔵様がいらっしゃいました^m^

IMGP3372
なごみ地蔵。


一番上に行く途中に地蔵堂があり、そのお隣に卍池があります。

IMGP3375
卍の形に作られた池。


上に着くと、観音堂や阿弥陀堂があります。

IMGP3379
もちろん、お参りもしてきました♪


そして、見晴台からは素晴らしい景色が広がっていましたよ~(≧∇≦)
・・・私の写真技術では伝えきれないのが残念^^;

IMGP3381
大きな鳥さんも飛んでました^^


見終わって一番下に下りてくると「弁天堂(弁天窟)」と言われる洞窟があり、
これが、かがまないと進めなかったりしてスリリング(罰あたり?)です。

IMGP3392
弁天窟の入り口。中は暗くて撮影できませんでした。。。


そして最後に、大きな「なごみ地蔵」さんに出会いました!

IMGP3390
最初に出あった「なごみ地蔵」さんがとても小さかったので、非常に巨大に見えました^^;


長谷寺を堪能して、次に向かったのは鎌倉の大仏さん!
奈良育ちの私にとって、大仏と言えば「奈良の大仏さん」なわけですが
鎌倉の大仏さんには色んな意味で驚きました^m^

その様子は・・・また次回~(o^-')/~~


人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第104位!ありがとうございます♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2009 11:49:06 AM


PR


© Rakuten Group, Inc.