136170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2004/10/28
XML
カテゴリ:It's America?!
 ビデオ声明発表されたりして、きなくさくなっちゃったですね。日本もバッドニュースだし(とか言ってるわりには、おちゃらけたタイトルなんですが)。

 この街に来たときに、何となく猥雑さが気に入ってこのエリアに住むことにしたんですけど、実は、後でガイドブックなどを見たら、有名なゲイ・レズタウンなそうな。知らなかったぜ。
 そんでもって、いかにもアメリカ的に、なかなか頼んだ電話もインターネットもつながらないもので、ネットないと生きられない症候群としてはパソコンしょって近所のネットカフェに日参してたんですが、そこの壁に、近所のアーティスト(?)が持ち込んだと思われる売り物の絵が飾ってあってですね、その中に、どう見ても、ウルトラ兄弟と、仮面ライダーシリーズと、ゴレンジャーシリーズ(ゴレンジャーじゃなかったけど6人いたから。でも最近のは分からないんだよー)の顔の絵が飾ってあって(これがまた、色鉛筆かなんかで着色したのか、いい感じでうまいんだ)、ここってオタクの街だったんだー、道理で、雰囲気が気に入ったわけだ、と一人で笑っていたのですが。近所に、TOWER@801っつう、もう何をどうつっこんだらいいんやらっつうマンション(さすがに住んでないですよ)もあってですね、とにかく、そういうエリアを無意識に選んでしまう私も、相当たいしたもんでございます。

 あー、例によって長い前置きはさておき、アパート探ししてるときから、このエリアのあちこちに、「No More Bush」とか「Kelly」とか「No More Iraq」とかのサインボードが出てたのに気づいて、すごいなーと思ってたんですが、後で街の特長を聞けば、それもむべなるかな。っつーのは、今年マサチューセッツ州で、同性の婚姻を認めないことは州憲法に違反するっつう判決が出てから、現大統領は、同性同士の婚姻を禁止すべく連邦憲法を改正しようとしてるんで、そりゃ嫌われるよねーこのエリアの人達に。

 何も憲法を改正してまで、って気もしますが、まぁ、アメリカの複雑怪奇な法制度の元では、各州が独自に憲法も法律も決められけど、連邦憲法に反することはできないので、アメリカ全土のどこにおいても同性同士の婚姻なんか認めんぞ、ということだと、連邦憲法を改正するしかないっつうことだと思いますです。

 次期任期中に、連邦判事の指名も確実だと言われてるし、そうなると、去年同性同士の性行為そのものを犯罪として処罰する法律はだめよ、といった判決も、時期大統領が誰になるか(で誰を判事に指名するか)によって、ひっくり返る可能性が大、とか言われてるし。

 なんか、しみじみとアメリカでオタクでいるのって大変なのかもとか思っちゃいました(って、性的嗜好をオタクとか言っって一緒にしたらあかんかもしれないけど、まあ、サブカルチャーっつう、かっこでくくれば同類項 ってことで大目に見てくらはい)。いやー日本人でよかったなー(何を言っているやら)。

 だいたい、昨日うっかりしてデフォの日付で日記書いちゃったら1日早かった(時差のせいだ)。なので、今日は昨日の日記(この表現変だって)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/30 02:48:11 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.