136226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/01/16
XML
昨日の天気予報によれば、天気はぐずつき気味とはいうものの、気温は回復するということだったので、本日午前10時頃からのこのこOlympic National Park目指して出かける私。Seattleからフェリーに乗って対岸へ渡るというものの、ホント、車1台に1人っつーのはいかんですね。割高なんだからもぉ。フェリーに乗ってから、デッキあたりをうろうろしてたら、乗客がみな騒ぎ出したので何かと思ったら、シャチが6,7頭フェリーのすぐそばを泳いでました。びっくり。Seattleに来てわりとすぐの頃、せっかくだからと思ってオルカウォッチングの名所まで片道4時間半くらいかけて行ったのに、Seattleから20分で見えちゃった。でも、鈍いので気づくのが遅れてしまい、写真は撮れませんでした。

対岸についたら、ちょっと天気が回復してきたので、Hurricane Ridgeという眺めがすばらしいという展望台まで今のうちに行きたいと思って、「愛と青春の旅立ち」のPort Townsendはすっとばすことに決め(これが後から後悔の元になるのである)、ぱっぱかぱーと走ってたら、結構道路脇に雪が残ってる・・・昨日、雪って言ってたもんねぇ、昨日来なくて正解かな、と自己満足しながら走ってきて、いざ、Hurricane Ridgeへの分岐に来たら、"Road Open. Snow Tire Required" と書いてある。当然、私の足はべたべたのノーマルです。でも、今までの道、綺麗に除雪してあったよねぇ?? ダイジョブそうだよねぇ??? ちょっと行って・・・・・・・・・・・・・・・・げっ。

途中から、道に雪残ってました。いくらFFとはいえ、ノーマルタイヤの車がちょっとした坂でも大変なことになってしまうのは、東京の雪の惨状でさんざん見ました。あー・・・駄目だこりゃ。わたくし、無計画ではありますが、無謀ではないので、諦めて降りてきましたが。く、くやしいっっっ。最初にしらべとけよっ。だって、Olympic National Parkって、Rain Forestで有名なんだもの。あったかいと思うじゃないかぁ(Rain Forestの地域はそうでしょうともさ。そもそも、Hurricane Ridgeはパノラマで有名ってことは、標高が高いって常識で考えたら分かりそうなもんでした)。こんなことだったら夏のうちに来ておくんだった。Port Townsentもすっとばすんじゃなかったなぁ・・・急いでたから、また、お昼も食べ損なっちゃったし。なんだか私の性格からして、ずっとぐずぐず言ってそうな気がします。

それにしても、Seattle近所の3つのNational Park。Mount Rainierへはカメラを忘れた上、ガイドブックをきちんと読まなかったせいで、いわゆる都会から一番近いという氷河を見ずに帰ってきてしまい、North Cascadesでは、とんでもトラブルを引き起こし、最後のOlympicではこれです。無計画にもほどがありますな。まぁ、私の性格から言ってこんなもんだ(←こんなことを言ってるのでいつまでも治らない)。

というわけで、流木がすごい海岸とか見にいったりしてたら日が暮れて来ちゃったので、世界遺産のRain Forestは明日にすることにしてチェックインです(こっちの道はダイジョブだろなぁ。この道も駄目だとか言ったら、もう私、わらっちゃうよっ)。ちなみにモーテルはローカルコールしか電話通じず、AOLのポイントもローカルの範囲内になかったので、Alaskaで失敗したカードでの電話に再度トライしたら、今度はつながったっ。それにしても表示されるまでがおそいっ。なぜこんなに遅いんだっっと一人でイライラしてましたら、突然、窓君が、「更新の準備ができました。直ちにインストールしますか?」と余分なことを訊いてくれました。こんなダイヤルアップのときに、そんな余分なことはせんでもえーっちゅーねんっ。だから、遅かったのかぁ。と、謎が解けたところで、本日は、もう本読みつつねちゃおっかなぁと思います。明日の道はきちんと除雪がされてますように。ぱんぱんっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/17 12:52:28 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.