136001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/02/13
XML
ようやっとつきました。私の車での総走行距離が4743マイル(でも、道路の横のマイル表示と見比べてみたら、どうも私の車のオドメータおよそ3~4%増しで記録されるみたいなんですよね。そのくらいの誤差って普通なのかなぁ? でも、マイル数が大目に記録されるのはあまりありがたくないんだけどなぁ。だって、10万マイル走った場合の誤差は、SeattleからLos Angeles経由で、Washington D.C.まで来られちゃいますよ(って、そういう基準で誤差を測るやつはあまりいないと思う)。

ちなみに、どうせだから最後までやっちゃう経路記録。しかし、父親から電話来て、「今どこ?」「Virginia Beach」「Virginia Beachって何があるの?」「大西洋があるんだけど」「ふーん? Norfolkの近くだったらそこから長い橋とトンネルあったでしょ? せっかくだから通ってけば?」「いや、あるのは知ってるけど、そこ今回通らない(海上を通る非常に長い橋とトンネルがWashington D.C.の近くにあるから、車持ってくなら、そこ行くといいよ、と人に勧められていたのだが、いまいち場所をきちんと把握してないやつ)。」

途中まで内陸の高速を来て、途中のVisitor Centerに寄って地図をもらったら・・・・し、しまったぁ!!! だから、前も父親の言うことを聞いておけばよかったと思ったではないか。まっすぐ北上すれば、そこの橋とトンネル通ったみたいです。あー、何度こんなことをすればいいのやら。まぁ、でも、昨日ホテルでバンパーこすったくらいだから、そろそろお疲れモードですよぉってことかもしれないし、今回は無理しないで正解ということにします(あの葡萄はすっぱい作戦)。

ちなみに、「大西洋の日の出を見るんだ」作戦。計画通り無事起きて、日の出見て、二度寝しました(二度寝も計画なんかい)。
No.44

あーでも、写真撮るの失敗してしまいました。なまじ、浜辺にいっぱい鳥がいて、それに気を取られていたものだから、あっと言う間に日が昇っちゃって、もう光強すぎてハレーション起こしちゃって写真撮れないの。ぐすぐす(表紙替えようとか思ってたけど、替えるのないじゃん。どおしよおか。だいたいきわめて被写体に頼った写真ばかり撮ってるから、それ以外だとろくな写真がないのです)。

さて、そんなこんなで、無事、お願いしていたお部屋についたのですが、ひゃー、周りなーんもないよ(苦笑)。まぁ、今回時間もなかったことだし、適宜、D.C.エリアから離れていて治安がよさそうなところという基準で、部屋を見ずに決めてるからしょうがないんですけど、どうもここ、ベッドタウンみたいで、周囲にお店がなーんもない(私の憩いのコーヒーショップもない。駅が近いというから、ちょっと期待していたんだけど、ここのメトロの駅、ホントに駅しかない。びっくりだ。普通駅の周りにはコーヒーショップぐらいはあるものだと・・・)、そんでもって、家主さん(Washington D.C.エリアはさすが個人の部屋だとみな家賃が高くなってしまうので、シェアハウスをネットで探したんです。こっち一軒家でもBedroomが複数あって、Bathroomも各Bedroomに付属してたりするから、シェアが可能なんですね)、家の電話なしで暮らしてるんだそうで(携帯のみ)。ひゃー。まぁ、家電、ほとんど使わないからいいですけど、私も。ダイヤルアップする必要がなければ(って結局問題はそこなんかい)。

とりあえずネットカフェだ、と思って、頑張って、Hotspotを探しに出て、見つけたんですけど、ノーパコ本体のみ持ってきていて、ACアダプタを持参してなかった・・・アメリカ製のノーパコ重いんで普段バッテリー取り外してます。意味ないじゃん。慌てて取りに戻って、再度、出直したら、方向オンチだから道に迷ってたどり着けなかった(あほー)。で、日曜は午後9時でclosed(早いなぁ)。

最初に部屋をお願いするときから、「絶対条件は、Internet access」としつこくお願いしていたおかげで既に申込みはしてくれてあって、あとは、wireless LANを設定すれば何とかなるとこまで来てたので、さっき(今日は、2月14日)、二人であーだこーだといろいろやって、ようやくつながりましたっ(最近のは、なまじ皆自動インストールでCD-ROMを1枚入れたら何でもしてくれるようになってるので、ちょっと当初の設定とは違うひねったことをやろうとすると時間がかかってしまうのが困りものです)。やったー(大喜)。「すごいねー」ってほめらりちった(そりゃ、優先順位が違うもんなー、と自分で自分を笑ってしまう)。

それにしても、とりあえず、一番お疲れさまなのは、酷使され続けた私の車ですね。途中で一度洗車したのですが、そこは、車体の下を洗ってくれないタイプだったので融雪剤とかがつきっぱなしで可哀想です。こっちの住所変更等の手続きをしつつ、もっかい洗車してあげないといけないですね。

あ、そだ、来週早々の三連休どうするか考えよう(と遊ぶことばかり考えている。一体何しに来たんだって感じですが)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/15 02:33:17 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.