136205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/03/10
XML
東海岸なんですけどねー(ってベタなギャグはやめなさいって)。いや、もう例によって、一度何かを考え出すと、しばらくそのことばっかり言ってるという悪いくせが・・・。だいたい、妹なんかからは、「おねぇの趣味は、恥ずかしいから、あまり人にしゃべるんじゃない」という身も蓋もないことをよく言われてるんですけども(全く身内っつーのは)、そんなことを気にするような奴は日記なんかネット上で書かないって(←開き直った人間ほど始末に負えない者はないといふ例)。

いや、実は、Clint Eastwoodのマカロニウェスタン3部作DVD Box買っちゃいまして・・・(3つで30ドルって安くないですか?)。「荒野の用心棒」、「夕陽のガンマン」、昨日言ってた、「続・夕陽のガンマン」です(へええ、クエンティン・タランティーノ監督の「パルプ・フィクション」で、この中の台詞パロってるんですか)。

それにしても、原題も"A fistfull of Dollars" だったり、"For A Few Dollars More" だったりと紛らわしくて覚えにくいんですけど、邦題はもっと紛らわしいっすね。「新・荒野の用心棒」とか「新・夕陽のガンマン」とかでClint Eastwoodが出てないのがあるし。

この箱入りのセット、St.Louisにいたときに見かけてて、どうしようか迷ってたら売り切れちゃったみたいでなくなっちゃって、あー買えばよかったなぁとちょっと後悔してたところ、こっち来て見つけちゃったもんだから、つい。なぜ迷ってたかというとですね、だって、私、これ、全部LDで持ってるんですよー(どうするんだよ、LDなんか今更。って、私、このパターン、ホントにむちゃむちゃ多いんですけど。一時期あほのようにLD集めてましたから。うちビデオデッキなかったんで、見たい映画、LDで見るしかなかったんですよね。LDってレンタルなかったし(って普通LDプレーヤーはなくてもビデオデッキはあると思うんだが、一体どんなうちなんだ。ちなみに父親の主義だったんで、私のせいじゃないです、と言い訳にならない言い訳をしておきます))。その上、アメリカで買ったDVDだと、regional codeの関係で日本で困るじゃないですか・・・(しかし、ヨーロッパと日本は同じなのになー)。

ちなみに、「荒野の用心棒」、黒澤明の「用心棒」を盗作したなんて話は知ってましたから、きちんと、先にオリジナルを見ておかなくっちゃねということで、黒澤明の「用心棒」と「椿三十郎」もLDで持ってます(ってお金が残るわけがない・・・)。

いや、このClint Eastwoodのシリーズ、ほんとかっくいいんだって。共演のLee Van Cleefとかもダンディでかっくいいんだって(特に「夕陽のガンマン」)。音楽もめちゃめちゃかっくいいんですよ(←Ennio Morriconeって名前は、このシリーズで覚えたんですけど、って、それもどうなんだ)。

ちなみに、当時、私、Clint Eastwoodと言ったら、まずこれでしょ?と言われるらしい「ダーティハリー」を知りませんで、じゃあ、なんでこのシリーズを見る気になったかというと、当時、夢中になっていた ひかわきょうこの「荒野の天使ども」というコミックがありまして(今でも好きですけども)、そのコミックスの巻末に、その作品を描くために参考にしたお薦めの西部劇についての簡単なエッセイがあったんです。で、載ってた物を片っ端から探したという(全くもって、いつも同じパターンを辿ってますが)。そこに「夕陽のガンマン」と、「キャット・バルー」(←これ、楽しい映画でし。ちなみに、これもLD買いました。ホントにあほだ)と、「荒野の1ドル銀貨」(←当時、LDが出てなかったので、見る機会がなくて、ずっと気にしてたらテレビでやってたのを見つけて喜んだんですけど、なんか印象が切れ切れになっちゃってて、あんまり覚えてない。残念)が載ってたんですね。

でも、コミックスにお薦めの西部劇が載ってなかったら、当然ながら、こういう映画見る機会なんかなくて、もしかして、未だにClint Eastwoodを知らなかった可能性があるから(私の場合、ホントにありそうだ。いや、知る機会があったとしても、「マディソン郡の橋」とかじゃ、ファンにならないかも・・・ってまだ見てないのにそんなことを言うもんじゃーありません)、きっかけってどこに転がってるか分からないよね、というお話でした(と、いう風にもっともらしくしめると、私のあほさ加減がちょっと目立たないと思っているらしい・・・←この辺りがあさはかである)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/11 02:48:39 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.