136249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/04/05
XML
テーマ:日常の雑談(2553)
つい先日気づいたんですが、今、D.C.でArts of Japan Celebrationというのをやってまして、日本のいろいろな伝統芸能やら、アニメやらをいろいろと連続で上映・上演するらしいのです。で、本日は、三味線の吉田兄弟だったのですね(しかも無料)。行きたかったんですよー。私、三味線などの日本の楽器を使った派手こい曲好きなんです。伊藤多喜夫の「TAKIOソーラン節」だって、紅白歌合戦で初めて聞いた数日後には秋葉原で買ってたくらいです(って、ホント行動が分かり易いよなー。でも、これマジ、かっくいいんだって)(あ、でも今かすかに思い出したけど、紅白の前にNHKの「なんたらの二人」とかいう音楽番組で聞いてたかも)。

Liveで聴けるチャンスなんてなかなかないのになー。でも、Live開始が午後6時からです。ちょっと離れたところにある英語の学校が午後6時45分からです。よっぽど行きたかったのだけれども、今日は、どうしても学校に行かないといけない理由があって・・・。前にもちこっと書いたとおり(ちこっとじゃないだろー(自己つっこみ))、クラスのレベルがどうも合わないものだから、やはり、自己主張の国アメリカで黙ってちゃいかんやろーと思って、昨日、先生にレベル替えが可能か訊いてみたのですね。そしたら、担当の先生に、「確かにあなたの英語のレベルはこのクラスじゃないよね~」と言われて、で、writingレベルも確認するとのことで、先週授業中の課題として私が書いた物をちょっと読み出すやいなや、「絶対変だ。あなた、なぜこのクラスにいるの?」って・・・・いや、それは私が訊きたい・・・。よーーーっぽど私のspeakingに悪いとこがあったんじゃないか、と真面目に悩んでたん。で、上のクラスの先生に訊いてくれると言ってくださったんですけど、タイミング合わなくて、昨日は話が決まらなかったんです。で、明日は、日本から仕事の関係でD.C.にくる昔からの友人と食事することになってて、明後日は、仕事がらみの夕食会があって、今週はもう出席できないものですから、チャンスは今日しかなかったという。

とにかく、無事にレベル替えは許可されたのですが、いきなり、最上級の550のクラスだった(3階級特進)。なんなんだ一体??? いや、確かに、私、あまり、初対面でよい印象を与える方ではなくて、それを自覚してるもんだから一発勝負の面接って余計苦手意識があるんですけど。ここまでひどかったっけかなぁ・・・みゅーみゅー・・・・。

で、帰ってきてパコに向かったら(その行動パターンもいい加減にした方がいいのではないかと思われ)、なんと、Liveのinternet中継があったって、えーっ!知らなかったよ、そんなの(調査不足です)。知ってたらどっかのHotSpotを探してぎりぎりまで見てたのにぃ、と思いつつ、諦めきれず、サイト見てたら、何とアーカイブがあるじゃーないですかっ。で、きちんと吉田兄弟のLive映像もあったっ!! というわけで、先ほどまで40分ほど、ノーパコのちいこい画面で我慢しつつ、見てたんですけど・・・これやっぱりLiveで聴きたかったな。演奏時間は45分ほどだったから、英語の学校は午後9時までだったことを考えると、ちょっと遅刻する気になれば、十分行けたなぁ、と考えてみたりする私(そういう不真面目さが350の原因なんじゃないかと思うんですが、全く反省の色が見えません)。

どうでもいいけど、また無駄に長いっすね。昨日は、1000字そこそこでおさまってるんだから、やっぱり、文体が問題なんだなー(って、そんなことを分析している間にまた字数増えてるってば)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/06 01:43:31 PM
コメント(10) | コメントを書く
[その日のよしなしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.