7758622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.08.27
XML




再び、エルゴすっぽりカバーを製作

el.jpg

夏の終わりに超ド派手・・(´∀`)

人と違うものを追求しすぎて悪趣味っていう悪例

いいの、作るのは本体じゃなくて型紙だから!



前回は肩ベルトについているスナップを
どうやって生かそうか迷って

肩部分を短くしたけども
どうせ短いならヨダレパットのほうが使い勝手がいいので

肩ベルトまで全部覆ってみました

大きくなっておんぶのみの使用なので
胸のベルトの移動が出来なくなるのは無視です



問題のスナップ部分は
このまま進めれば使えないと気づきつつ
ダラダラと縫い、結局後から切り開いて纏りました


はじめからちゃんと型紙に落として
ボタンホール始末すれば良かったなァ・・


つい先日、丁寧な仕事云々書いたウソツキは私です



前回から1ヶ月程度使って改善点も出てきたので
型紙一時下げます

改良できたらまたUPします


この悪趣味カバーは置いておいて


秋冬に向けて背部分をファーで作ったら
絶対カワイイと思うハート(手書き)


それまでおんぶするかな??

そういえばタオルが届きました

 


オシボリはちょっと薄かったけど
有名キャラの満載の福袋

ガーゼタオルは可愛い和柄ばっかりで
生涯で買った福袋の中で1、2を争う満足度でしたハート(手書き)

写真とか、キャラクター名とかUP厳禁なのが惜しい!


福袋熱がまた上昇中



希望が言えて、10mで3000円ってスゴイ
そして限定10コ

とりあえず参戦しようかな


+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.27 18:44:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.