7763623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.11.24
XML
カテゴリ:HM大人服



自分用にドルマンニットを縫いました

1.jpg


型紙はwoopee*通信 ayaさんの

ドルマンスリーブのカットソー 無料型紙

使わせていただきました
ayaさん、素敵な型紙ありがとうございますハート(手書き)


この型紙きゅっとさんの所で夏頃見かけて
ずっと気になっていたんです


手持ちの生地だとイマイチだし

いっそイーザッカマニアストアーズさんの
モモンガドルマンワンピ↓



すっごく可愛いので
買ってしまおうかと心がぐらぐらしてた所


先日のフリマでこれは!と思う生地に遭遇

あの、ドルマン型紙の丈を伸ばして
ワンピにして~(*´∀`*)ポワワ

即効完成形が涌いてお買い上げしてきました



お値段嬉しい400円ハート(手書き)フリマ万歳!



イザ、裁断!としたら

・・・・尺、足り~~ん!!!!
ワンピどころかノーマルも怪しい・・・

厚い生地で重みがあったからてっきり3mぐらい
あると思っていたのよね



裾リブを4枚接ぎにして
なんとか+5cmで完成しました

ギリギリお尻は隠れそうなので

  

柄レギンス合わせて着てみたいです

右側2つはサンキューマート WEB SHOPさん

ここのお店390円均一なの

私、均一という言葉に弱いんで
覗いてるとかなり楽しいですハート(手書き)


今日の夕飯は近所のスーパーで
88円均一の魚と牛筋で焼き魚とビーフシチュー


・・あ、うちの組み合わせめちゃくちゃな献立なんて
どうでも情報ですね(;´∀`)

+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

作ったよ報告もお待ちしています
作品投稿掲示板

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.24 18:46:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.