7757590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2012.10.06
XML




布オムツの楽しみといえばコレ
手作り布おむつカバーです

1.jpg

いやーーーん。オムツ姿たまらんハート(手書き)
一気に布オムツやる気UP

というか、これがやりたいがための布オムツ!



布おむつカバーの作り方&型紙は
ぽんこさんのブログを参考にさせていただきました

使う布の量が少ないのでハギレでOK

工程も工夫してあって簡単に作れました

ありがとうございます<(_ _)>


ウエストの止め具はプラスナップにしてみました

1.jpg

マジックテープより手軽につけられるし
軽いつけ心地と洗濯で悪くならない点が気に入ってます

サイズが合わなくなったら
今の位置より外側にスナップを追加していく予定



防水布はお手本にしたがって
お下がりで頂いたおねしょシーツを裁断しました

いいシーツじゃないので、既製品と比べると蒸れそう

季節も涼しくなってきたので
娘は既製品も手作りも紙おむつもお構いなしで
ずーーーーーーっと寝てるけど^^



布ナプキンもはやってるし
専用品も簡単に手に入りそうですね

しかもレシピ付きとは太っ腹




この透湿防水生地は安くて、色も豊富
洗濯もOKです

メール便OKなら即買いなのにな



表地はCRAFT NAVIさんのWガーゼ



激安&可愛いくて全色買いした生地

グリーンが一番気に入ったので
最後まで取っておいたんです

小物に使うとめちゃくちゃ可愛いハート(手書き)


布オムツ、想像してたよりずっと楽しかったので
のんびり続けてみます

+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね

参加しました↓

にほんブログ村






designed by chee







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.18 15:40:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.