7758382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2012.10.10
XML
カテゴリ:HMスリング
娘もうすぐ2ヶ月
順調に成長してます


起きてる時間も増えました

そして、起きてる時は抱っこをせがんで泣いてます(;´∀`)


新生児の軽さと、娘のかわいさで
「パパハート(手書き)抱っこちてぇハート(手書き)」って言ってるよ

というえばデレデレと2時間ぐらい
平気で抱っこしてた夫も
「重い・・・・」と弱音を吐き始めました



私は優しい妻なので、抱っこを代わるかわりに
夫用のスリングも用意することにしました


前回お世話になった
おんぶに抱っこで「おがる」のmoremoreさんのブログにお邪魔すると

別バージョンの作り方がUPされてるじゃないですか!

しかも前回より生地は少なく
工程は簡単になっているというからスバラシイ!

一番の難関、ボタンホールが不要になってるんですね


実はボタンホールの穴あけ失敗して
ダメにしたのがあるんです(;´∀`)


さっそく飛びついてNEWバージョンで1本縫いました

お手本は可愛くフリルがついてるけど
夫用なのでシンプルに

まっすぐガーっと切って、ガーっと縫って
あっという間に完成

こりゃ、いいですねーー


夫の代わりに着画
(136cmで作ってみました。私にはちょっと大きめです)


1.jpg



前回同様調節紐の代わりにゴム+バックル

ポケット便利そうだったので追加
ハンカチ入れておけば急な吐き戻しに対応できそう

2.jpg

バックルが顔に直接あたらないので
バックルカバーは省略です

バックルカバーで上下の区別をしてたので
代わりにゴムの色をあえて目立つ色にしました

ぐちゃぐちゃに置いておいても
パっと見て上下がわかって使いやすいです





仕様生地は布地のお店 ソールパーノさんの福袋より



たぶんストレッチコットンツイル

横方向にのみストレッチが効くので
すっぽりつつめていい感じ

さわり心地はスルスルっと気持ちよく
肩口もすっきり収まって
トリプルガーゼ製より使いやすいです

ソールパーノさんの福袋生地って
地味だし、困るナーと思ってても
仕立てるとすごくいいんですよね

そういえば着画のプルオーバーの生地もこの福袋だ(´∀`)


+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね

参加しました↓

にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.16 11:22:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.