7755885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2013.01.22
XML




また授乳服を縫いました

1.jpg

なんてことない、ただただ
シンプルなTシャツです

産後のたるんだ体を
ゆったりと隠してくれるシルエットを目指し
久々に型紙から製作


ザンネーン、失敗・・・・

2.jpg

生地が薄いからか、授乳口大きすぎたのか
内布が動く拍子に見えちゃいます

薄布なんだから共布つかえば接ぐ工程も減って
万々歳だったーって話です


授乳口が目立つと

「ねぇ、これポケット?ポケット??」って
急に息子に冷たい手を突っ込まれて

( ゚Д゚)ウヒョーーーー

気づかれないほどさりげない授乳口が最終目標です


よくみたら袖付けも前後間違ってるな
まだまだ修行が足りません




生地はニット工房さん
激安セットの必ずはいるグレー




端っこくるくるで、こりゃ無理だと諦めてたら
同じ生地でぶーちゃんMAMAさんがステキに作ってたので
やる気を出して裁断しました


なんだろう、同じ生地なのにこの違い
私のところにやって来た可愛そうな生地さん・・・


次なる犠牲者候補



Pres-deさんの接結ニット

落ち着いた色合いがステキハート(手書き)



卒乳までには無料公開できる型紙
ひとつぐらい作りたいなー


そうだ、そういえば楽天外だけど
レモールさん授乳服やマタニティ激安です

ダッカー付きコートとか1000円台ヮ(゚д゚)ォ!


うちのPCと相性悪いのかHPが重くて動かないのがすごく残念



- - - - - - -
レジロン糸大量購入しちゃったし
ニットももうちょっと頑張りたいなー




お手ごろ価格 1300円

ここのお店の生地説明
ニット初心者の私には、わかりやすかったです
- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

参加しました↓

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.23 09:47:13
コメント(0) | コメントを書く
[HMマタニティ・授乳服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.