7758362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2013.03.25
XML




オムツカバーを追加製作

前回のセーターリメイクオムツカバー
7ヶ月の娘には大きかったので
型紙修正してリベンジ

1.jpg

リサイクルショップにて
カシミア100%のセーター300円GET

派手派手ーな色のためかほぼ新品(´∀`)
なめらかな肌触りはさすがカシミア~♪

激安GETなので躊躇無く
裁断前に洗濯機に突っ込んでガラガラまわし縮み対策完了


裾のリブを生かして足回りは1枚リブ
ウエストはゴム挟んでみました



勢いでラノリン(羊の油)も購入



リップやハンドクリーム等スキンケアにも
使えるってことで興味深深

石鹸と一緒にお湯に溶かして浸ければ
ウール本来の撥水効果が復活するらしいです


続きまして、サイドスナップ式

2.jpg

透湿防水布とニットを組み合わせてみました

型紙はハンドメイドショップ321&Mさん
Mサイズ無料型紙を使わせていただきました


作り方は以前作らせていただいた
ぽんこさん方式でポケット無しの2枚合わせ
縫い代にゴム縫いつけで簡略化


サイドスナップにプラスナ


手作り工房 MY mamaさんで
訳あり品プラスナ12mm出てます



15組150円の訳あり破格品
サンコッコー13mmでも使えるらしいのでポチ候補




透湿防水布とニットの組み合わせは
やわらかくてとっても履かせやすい!


ポケットが無くても中に畳んだ布おむつをセットして
普通のパンツと同じように履かせることができました


娘、ズリ這いや方向転換がすばやくなってきたので
これから活躍してくれそう


お尻側の飾りはナカムラさんのリボンハート(手書き)



セットで315円
リボンの向きが全部表面じゃなくて
裏がでちゃってるのが残念なんだけど
可愛くて、どれつけようか迷います




- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.25 12:31:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.