157317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノコノコ鉄道

ノコノコ鉄道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月11日
XML
ノコノコ鉄道は、鉄道好きな人(そうでない人にも)が楽しめるコンテンツや、掲示板(鉄道情報交換や質問掲示板等)と鉄道関係のリンク集があるページです。
ノコノコ鉄道としては、鉄道ファン、鉄道マニアの方はもちろん、初心者の方、鉄道に詳しくない方も楽しめるようにしていきます。
とノコノコ鉄道方針に書いてある。
しかし、ノコノコ鉄道ページ自体はTOPページを見ると充実しているように見えるが、中身をのぞくとスカスカのコンテンツだらけだと感じた。

こういうのを有名無実というのか、感じてしまった。

私としては、ノコノコ鉄道は充実したそして多くの皆様から支持されるページであってほしい。
しかし、現状は違う。
私自身もノコノコ鉄道は充実してもうどこのページよりもいいだろうという幻覚に陥っていて、中身がぜんぜんないといっても過言ではないぐらいのページだったことに気づいていなかった。
本当に気づいてよかった。
でも少し遅いのかもしれない。
ノコノコ鉄道はもう今日で開設してから約2年2ヶ月(789日)になる。
私自身も、ノコノコ鉄道の表面だけを見ていて中身を見ていなかった。
それはノコノコ鉄道の管理人としてあるまじき行為であり、管理人としては常にノコノコ鉄道の内部の奥の奥まで管理しなければならない立場であった。

今のノコノコ鉄道を作ってしまった私には、ノコノコ鉄道を充実させなければならない責任がある。
今は、私は都合があって大更新はできないが一区切りがついたら抜本的な改善を目的とした更新をしたいと思う。
ご協力していただける人はぜひスタッフとして参加してほしいと思う。
ノコノコ鉄道2年と2ヶ月からの再出発へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月12日 04時22分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノコノコ鉄道のこぼれ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.