2944554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.04
XML
カテゴリ:こども部屋

こども部屋のマグネットペイント大作戦☆←既に半年以上前の話ですみません(^∀^;)
ブログでの報告が中途半端なままになっていたので、気を取り直して完成報告です☆

大分時間が経っているので、ちょっとおさらいしつつ。。。

長女からの「かいた絵や切り抜いたお気に入りチラシを飾りたい!!」というリクエストにお応えして、
前々から興味があったマグネットペイントに挑戦してみることに♪


長女も一緒にぬりぬり。

CIMG4752.JPG

上塗り塗料は長女の好きな水色にしました☆

CIMG4806.JPG

完成!

のはずが・・・

マステで養生しているから大丈夫〜♪とマステの上にはみ出すのを気にせずガンガン塗ったので、マステの上にもペンキはべっとり。

それでも丁寧に剥がせば問題はなかったのだと思いますが、
乾いた後、ガッーと、それはもう雑にマステを剥がしたものですから、マステの上のべっとりのペンキに引っ張られるかたちで一部のペンキが剥がれてしまうという残念なことに Σ(・ω・;|||

CIMG4818.JPG

このままだとさすがに下地のマグネットペイントの黒が目立つので、補修作業を行いました。

再びマステで養生して

細い筆で剥がれた部分をちまちま塗って、
さすがに今度は注意しながらマステを剥がして

今度こそ完成です!!




お正月後しばらくは年賀状が貼られていましたが、
現在は、予定通り?長女のかいた絵が貼られています^^



家にあったアルファベットのマグネットも貼ったみたら、
時々下エリアで次女(1歳)が楽しんでいます^^






1歳児なりに「仲間」と思ったようです^^



アルファベットのOとQ
確かに似てる(笑)



それではBefore ⇒ Afterいきます!

Before

CIMG2045.JPG

真っ白で殺風景&味気ない一面でした。


今回のマグネットペイント大作戦で4分の1が水色になって、明るく賑やかになった気がします♪




塗って半年以上。

明るい水色が子ども部屋のいいアクセントにもなってくれて、気にっているのですが。。。

1歳児が遊んで、上塗り塗料が剥がれてしまった部分が。。。
黒が目立つ〜(> <)



メーカーさんがスティックタイプの補修ペンを販売してくれないかな〜


<塗ってみての感想です>
・壁紙の上から塗れるのはいい!
・部屋のアクセントカラーとしても◎(しかも色が豊富でした)
・塗った直後でも臭いが気にならない程度で良かった
・上塗り塗料が剥がれるとマグネット塗料の黒が目立ってしまう
・マグネット塗料は子どもの手の届かない上部等は塗る必要がなかった
(作業の手間もコスト的にも)

どなたかの参考になれば幸いです^^




今回の子ども部屋にマグネットペイント大作戦、

長女にとっては「貼れる」スペースができて、
次女にとっては「遊べる」スペースができて、
2人とも喜んでいます^^

私としても、かいた絵を飾りたい!という長女のリクエストを叶えてあげることができました(^∀^*)
しかも、リビングから目に入らない場所に確保できたことで、家のスッキリは保ちつつ、
それでいて子ども部屋は「子どもの城」に近づいた感じになったことが嬉しいです♪

おまけに
娘のかいた絵を見ていると、気持ちも和みますし、絵の成長具合も見れて面白いです!!

結論!
塗ってよかった^^






最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


素敵なお部屋がいっぱいです♪
にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.04 22:28:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.