2944631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.02
XML
カテゴリ:暮らしごと
娘2人の成長とともに麦茶の消費量がどんどん増えてきまして、
現在使っている麦茶ポット(1リットル)では、足りないなと感じることが増えてきました。

麦茶作りも毎日となると地味に面倒。
回数を減らすために、2リットル用の容器にかえることにしました!

新しい麦茶ポットに求める条件は、
 ★2リットル以上
 ★割れない容器
 ★手を突っ込んで洗える
 ★パーツが少ない、単純な構造
 ★冷蔵庫のドアポケットに入る
 ★持ち手ハンドルが付いていなくて省スペース
 ★シンプルな見た目

改めて書いてみると、口うるさいですね(^∀^;)


そして結局、
無印に辿りつきました。

無印の冷水筒(2リットル)、早速買ってきました。



ちょうど良品週間でお得に買えました^^

この冷水筒、横置きも出来るという商品なんですが、横置きすると漏れるという声もあったり。。。
でも我が家はドアポケットに立てる予定なので、問題なし♪

予定通り、手もズボッと入ります。



洗うために特別な用具(柄付きスポンジ)を使わなくていいのは、日常使いに嬉しい♪


この冷水筒には、麦茶パックを入れておける部分(パーツ)があるのですが、



洗う手間を減らしたいので、我が家ではこれは使わないことに決定!(笑)

1リットル⇒2リットル容器になったことで、これからは麦茶作りの回数が半分になります (๑˃̵ᴗ˂̵)و


無印ではボールペンも買ってきました。

毎朝、子どもたちの保育園のお便り帳をダイニングテーブルで書いています。



これまでは歩いて3歩の場所にボールペンをしまっていたのですが、
キッチンワゴンに置くことに。



sarasa design store さんのキッチンワゴンに付属のポケット、これまでは空っぽでした。
ここに、ネームペン(オムツに名前書く用)と無印のボールペンをスタンバイ。



無印のペンはシンプルで悪目立ちしないので嬉しい♡


3歩より0歩!
便利になりました ヾ(o´∀`o)ノ

小さな小さなことですが、小さなことの数をこなす忙しい朝には、ほんの少しの効率UPの積み重ねが大事な気がします^^

子ども達に「出発するよ〜 (*´︶`*)」と笑顔で言えるようにするためにも(笑)
まだまだ「出発〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」と言ってる朝の方が多い気がしますが。。。


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.02 02:36:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.