2944486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.14
XML
カテゴリ:納戸
先日、長女(自称メアリー 5歳)から
「お母さ〜ん、とっても欲しい本っていうか。。。欲しい図鑑があるんだけど、お願いできないかな?」
と申し出がありました。

長女が図鑑を欲しがったのは初めて。

「おっ!?図鑑?いいね〜。何の図鑑が欲しいの?」と聞いてみると、


「危険生物の図鑑!」


「だって、危険生物を気にしながら生きていった方が安全でしょ!?」


ま、ま、まぁね (*´・∀・)


さすがメアリー、危機管理意識も高くていらっしゃる(^∀^;)


まぁ、でも確かに危険性物の図鑑も面白そうなので(←そもそもあるのかな??)
リサーチしてみようと思います^^


+++


ちょくちょく使うプラスドライバー。
使う度に工具箱から取り出すのが面倒だなと感じていました。

ドライバーを使う作業自体(例えば高圧洗浄機のホースの取り付けとか)が面倒なのに、
ドライバーの出し入れも面倒となると、何だか道のりが遠く感じてしまって (。-ω-)ノ


なので、出しっぱなしにすることに。

納戸の中のひっかけ収納エリアに置いているメジャーとはさみは使いやすさ◎





ドライバーもこのエリアに置くことにしました。


納戸を開ける度に目に入ることになるので、
出しっ放しにするなら見た目OKな物!


めでたくシンプルなドライバー発見☆




個人的にはこの短いサイズが使いやすいです。
(短く太いずんぐりした形ということで、このタイプのドライバーをスタビードライバーって言うんですね。今回初めて知りました)


メジャーのお隣にポン。


       

アクション減で使いやすくなりました♪





あと3ヵ月で恐怖の「幼稚園毎日お弁当」生活が始まります ヾ(。>﹏<。)ノ゙
それまでに他の部分の効率UPをして4月からの新生活に備えたいと考えている今日この頃です。
。。。それより料理の練習でもしようよ。。。と自分に言い聞かせつつ(^∀^;)



最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよーのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.14 16:27:39
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.