428825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nokosanのホームページin楽天

nokosanのホームページin楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年12月26日
XML
カテゴリ:植物・園芸




サボテン🌵…増やさないつもりだったけれど
新たに2つお迎えしました。🎉

英冠丸、又は英冠玉 (Parodia magnifica)
王様がかぶる王冠の形に育つのが魅力です。
形が崩れやすいようですが😓

刺無短毛丸、又は大豪丸 (Echinopsis sudbenudata)
こちらはサボテンのイラストや玩具のモデルになるサボテンらしい姿と大柄な香りのある花が魅力です。

なるべく属がかぶらないように選んでいます。
それでも
マミラリア3種、ギムノカリキウム2種、パロディア2種かぶっています。
同じ属でも姿が違うから味わい深いです。

1つ200円代のお手頃価格なので集めやすい。✨

角形プランターの受け皿に並べました。

成長が止まって扁平になってしまった1番大きいギムノカリキウムは写っていません。
鉢の土を確認したところ
砂だったので水耕栽培に移行しました。
少しづつ高さが戻って来て新しい根も姿を見せています。

サボテンはこれ以上増やしません。v(^o^) 
たぶん💦(^_-)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月26日 22時03分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.