428081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nokosanのホームページin楽天

nokosanのホームページin楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022年04月30日
XML
カテゴリ:植物・園芸
RSKばら園で行われた岡山サボテン同好会の即売会へ出かけました。
ホームセンターでは出逢えないレアなレベルのサボテン&多肉植物が並んでいました。
岡山に住んでから早4年、
待ちに待って夢見ていた展示即売会です。
憧れのサボテンを手に入れることが出来ました。

兜丸、スーパー兜、ミラクル兜、ゼブラ兜が並んでいてその中から蕾がついたミラクル兜を選びました。
私がミラクル兜を手にしているのに気づいた隣のお姉様が「あら、可愛いわね。蕾もついているわ。おいくら?」と声を掛けてくれました。
「2千万円です。」と私。
「あら素敵なお値段ね。私も買おうかしら。」
兜を目の前に有頂天なおばさん2人なのでした。

私の足元でしゃがんでいる若い男性が茶色いサボテンを手にしているのに気が付きました。
「あ!あなたが手にしているそのサボテンは!」と私が声を出すと
男性はサボテンを置いて立ち去りました。
手に取ると名札にルエッティと書いてある。
値札はミラクル兜と同じ。
これ、今、売場に1つしかないもん!と興奮して鼻息が荒くなりました。

それから「小人の帽子」かなと手に取ったのが「月世界」でした。
700万円の鉢が4つあってその中から選びました。
その並びで「仏頭白星」の名札が目に入りました。白星のパンチパーマタイプです。400万円なり。

他に「高砂の光」と言うのが気になりました。
高砂は持っているので連れ帰らなかったのですがネット検索すると「鈎刺が無い高砂」の事でした。
他に魅力的な錦タイプのガステリアに心が震えました。色々な品種のガステリアを手に持って眺めては戻しの繰り返しでした。

フライレア属は100万円でダイソーサボテンなみの値段に驚いたり
大きな紫太陽達に「こんなになるんかい!」と心の中で突っ込んだり。

お会計のおじさんに「ホームページを見て来ました。」と言うと
「5月4日までやってるからまた来てな。」と言われました。

岡山サボテン同好会のおじさんにも声を掛けれてとても満足しました。✌

岡山サボテン同好会のみなさん、
ありがとうございました。

私のサボテン宝石箱に仲間が増えました。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月30日 19時29分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.