268616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No * Limits  (共働きを始めるママのために)

No * Limits  (共働きを始めるママのために)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

Rie*gogo

Rie*gogo

Freepage List

October 11, 2008
XML
カテゴリ:仕事を始めるまで


大抵の仕事は 履歴書を先に送って、
書類選考の上 面接の連絡が来ます。

書類選考時の売りは、経歴+自分の写真です。

「かならず いい仕事をします!」 と写真から  
決意がにじみ出るくらいの一枚を 使います。

DSCF9630.jpg

私は スピード写真を はしごして 
一番良いものを 貼りました。

普段はすっぴんだけど 面接写真の時だけは
アイライナーで 濃い目に目をくっきり書き 

100均のつけまつげで パワーアップして撮りました。
目がはっきりしてるほうが 目力が生まれます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

何箇所かで 撮って分かったのですが、
スピード写真の 機械メーカーによって

びっくりするほど 顔色や表情に差がでます。

顔色が悪く出る スピード写真だと、
犯罪者みたいな写真に なっちゃいますが

きれいに写る所だと お見合い写真(?)
くらい綺麗に撮れます。

ぜひ色々な所で 写真を撮って見てください。

今回は、家から6駅離れた駅ホームの
スピード写真が 一番きれいに写ったので、

DSCF1503のコピーのコピー.jpg

その写真を スキャナで読み込み 
画像コピーして 大量にストックを作りました。

落ちたら次、落ちたら次♪ 受かるまで 
何回でも写真をコピーして、使いまわし。

ストックがあるから 何社 落ちても
大丈夫 安心さー♪ 

:::::::::::::::::::::::::::

たかだか 写真だけど、だからこそ  
その一枚に 真剣にこだわりましょう。

『絶対に仕事が欲しい』って思う、
その意欲は 写真から

ちゃんと 相手に伝えられると思うから。

082.gif 前回の日記

022.gif チャートに戻る

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2008 11:33:40 PM
[仕事を始めるまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.