268752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No * Limits  (共働きを始めるママのために)

No * Limits  (共働きを始めるママのために)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

Rie*gogo

Rie*gogo

Freepage List

October 28, 2008
XML
カテゴリ:共働きの日々


病院へ 行ってきました。

DSCF1734のコピー.jpg

血尿が続いてて、あまりに 痛いので
仕事を休んで 総合病院へ。

Jizoを 保育園に預けた後
Garyが 病院に 付き添ってくれました。

 早く 診察を受けなかった事を
医者に 叱られました。

膀胱炎との診断でした。 

無題.jpg

病院の待合室で 私たちの目の前に
80歳位の 白髪の老夫婦が 二人で座っていました。

おじいちゃんは おばあちゃんを膝枕して
シワシワの手で 愛しそうに  

白髪のおばあちゃんの頭を
優しく 優しく なでていました。

きっと この二人は いろんな時代を
一緒に 乗り越えてきたんだろうな・・・。


昼下がりの待合室で
なんとなく 二人して しんみりして 

久しぶりに Garyと 手を繋ぐことができました。

痛かったけど 病気に なってよかったな。


神さま。  ありがとう。


DSCF1232のコピー.jpg


膀胱炎メモ

膀胱炎っていうのは 疲れてて体力が落ちてるとき
女性が なりやすい病気だそうです。

お恥ずかしい話ですが 時間に追われて
つい トイレに行くのを 我慢してしまってました。

「洗濯物 終わったら・・・」
「この書類 作り終わったら・・・」

そんな風にして トイレに行くのを
いつも 後回しに してたんです。

おしっこの回数が減ると 膀胱の中で細菌が
たまりやすくなって 発病するんだって。

症状: おしっこの時になんか痛いなぁ・・・と思ってたら
そのうち おしっこに血が混ざり始めました。

治療: 病院のクスリで すぐに 痛みが治まりました。

注意: 投薬中は授乳ができず、乳腺炎になりやすいです。注意してね

022.gif 共働き生活1・2・3 のチャート

082.gif 前回の日記

追記・・

友達のこずえさんから頂いたアドバイスです。
とっても参考になったので 追記で載せておきます。

『 膀胱炎は癖になりやすいそうで
繰り返すことで、腎臓も傷むそうです。
膀胱炎の処置が遅れると、膀胱内の菌が腎臓の方へ
逆行してしまい、腎盂炎になることもあるそうです。

腎臓を傷めてしまったら一生の問題。

本当に本当に、くれぐれも大事にしてください。
お医者様にも言われてると思うけど、お酒やコーヒーなどの
刺激物も避けてね。 (おお 知らなかった!!)

薬は抗生物質でしょうから、渡されたものは必ず全部飲んで。
そうでないと残った菌が亜種となって、抗生物質も効かない
強力な菌になって後でまた暴れますから。

アメリカでは、離尿を促すものとして
クランベリージュースを薦められます』

とのことです。

りえちゃんのブログを読んでる皆さんも気をつけてね by こずえさんより

こずえさん いつも いつも ありがとうー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2008 08:44:17 PM
[共働きの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.