413414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋 割烹 安兵衛 3代目の飲み喰い日記

名古屋 割烹 安兵衛 3代目の飲み喰い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.25
XML
カテゴリ:安兵衛の内輪話

さて、どうするか空気清浄機。

ネットで眺めた候補としてはダイキン、三菱、シャープがよく目に付き、日立、サンヨーを友人におすすめいただきました。

 ダイキン 空気清浄機 三菱 空気清浄機

 サンヨー 空気清浄機シャープ 空気清浄機

日立 空気清浄機ナショナル 空気清浄機


候補に挙がったのはいずれも大型の商品で、一体どのくらいデカイのか、小型のものはどうなのか、と近くの大型量販店に眺めに行って見ますと・・・

小型はPCのディスプレイくらいの面積で大きさは良いんですが、ちょっと作りがちゃちいかな・・・ 寝室など限定ならコレで十分な感じですが、2台目が欲しいときにはコチラで検討しましょう。今回はリビングで使うつもりだし、ある程度の大きさは覚悟して大型で行こうということで。

しかし、大型は確かにでかい! しかもかなり分厚い。だけど、すばらしい風量、パワー。ターボモードなどにすると一気に部屋の空気がきれいになりそうな勢いです。そのお店の売れ行きも楽天と同じくダイキンがNo.1でシャープ三菱ナショナル と続いていました。

前回、ネット上で見て気に入っていた三菱は確かにデカイが、ダイキンもほぼ同じかな。シャープ、サンヨーはそれを縦長にした感じで、占有スペースは同じくらい。コレは選ぶのが難しい!消去法だなと思い、まずダイキンはスイッチがちゃちいので却下。押した感じが気に入りませんでした。

デザインではシャープサンヨー日立の順にオシャレ度が高いと思うのですが、私の好みとしては、こういうものはどちらかと言うと地味で目立たない方が良いのでありす。上の写真だとちょっと斜めに撮ったりしてかなり薄そうに見えますが、ジツは結構厚みがあります。

量販店でも1段上げて目線の高さに商品がありますが、実際に置く場所は足元になるわけで、上から見ると厚みは気になるところです。ついでに加湿機能はいらないので、ずいぶん絞れて来ました。

三菱、お掃除機能あるし捨てがたい。けど、なんか踏み切れない。。。 何でだろう?

別のお客さんに解説していたお店のおっちゃんのイチオシはナショナル。シャープ、サンヨーの横幅をやや細くした感じで若干スマート。独自機能としては、下にも吸い込み口があり、足元からも吸い込むので床に落ちた花粉や埃もとれると、おっちゃんの説明する鼻息荒いです。

小型商品では日立がしっかりした商品に見えましたが、リビングで使うにはやはりパワー不足か?

実物を見てきた感想を加えると大型の中で比較的コンパクトに見えるナショナルと、ほぼ同じサイズでウイルス除去&脱臭が売りのダークホース、富士通ゼネラルに心が傾いています。

フィルターの性能や価格も気になるところでありますが、だんだん疲れてきました。

もうこのあたりで買っちゃおうかしら。 

 

◆24日の晩酌 十四代純米吟醸八反錦生、浪の音純米無濾過生、若竹特別純米、エビス生
◆23日の晩酌 休肝日(今年18日目、目標120日/年)です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.25 10:50:39
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日本酒、日本酒関連

(60)

焼酎、ワイン、ビール、その他

(0)

お酒の会、イベント

(0)

安兵衛の内輪話

(111)

コレクション 酒グッズ

(0)

お酒の本

(0)

最近の読書記録

(0)

最近見たDVD

(0)

自転車、水泳

(0)

野球、スポーツ観戦

(0)

子供ネタ

(0)

オススメ漫画(酒以外)

(0)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 あんこう辺@ Re:松茸の匂い(08/30) hicoさん >おいしそうですね~いい匂い…
 hico@ 松茸の匂い おいしそうですね~いい匂いなんでしょう…
 あんこう辺@ Re[1]:【 松茸御飯 ♪ 】(08/30) きょんきょん1834さん >毎日暑い日が続…
 きょんきょん1834@ Re:【 松茸御飯 ♪ 】(08/30) 毎日暑い日が続きますね~。立派な松茸…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.