7443345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月16日
XML
カテゴリ:癌全般
野母伊は、今村光一氏は存じておりまして、著書も読んだことがあります。
故人であることも存じておりましたが、その死因に関しては
関心もなく、知りませんでした。
以下は昨日の記事のコメントから。

>著書の中で書いた内容が薬事法かなんかにふれるとかで逮捕され、
>獄中死していたようです(いちゃもんをつけて逮捕し、殺された…)。

>彼の書籍は読んだことがありますが、すばらしい内容でした。
>マクバガンレポートもいち早く日本に紹介し、
>添加物の怖さも教えて頂きました。
>逮捕拘留殺害された!とは!許せないですね!
>真相が知りたいです。闇の勢力が口封じしているのか?

以下のようなサイトがありました。

Re: 今村氏逮捕される--医師会によるいじめか?

  医療情報翻訳家の今村光一氏は、昨年、逮捕された。薬事法違反らしい。
  逮捕される以前に、オリーブ葉のサプリの推薦文が薬事法違反だとして厚労相の行政指導を受けたが、氏は、その信念に基づいて、相当突っ張った。これを根にもった彼らが、氏を逮捕したものと推測する。背後には、医師会に寄るいつもの暗躍があると、邪推する。今村氏は、「医者も知らない」シリーズで、日米医学界の盲点を突く翻訳本を数点出版。たとえば、「医者も知らないホルモンバランス」「医者も知らない甲状腺異常症候群」「医者も知らない自然なホルモン」。原著には、「医者も知らない」の副題はない。
この副題を観て、狭量な日本医師会は、頭にきたのであろう。
    頭にくるのではなく、実際に、日本の医者ばかりでなく、あちらの連中も、「知らない」のだから、反省すべきなのだ。一例を挙げると、プロゲスチンとプロゲステロンの区別を知らない。いわゆる更年期障害の原因は、プロゲステロンの不足にあり、エストロゲンの不足にはない、このことを知らない。知らない理由のひとつにして最大のものが、医者たちが製薬会社の「広告の爆弾」にさらされていることを、リー博士は指摘している(「医者も知らないホルモンバランス」の著者)。また、私自身が体験したのだが、、、;甲状腺の検査をさせた。バーンズ博士が指摘しているように、血液検査の結果はこれだけでは決め手にならないものなのだったが、担当医は、データーに固執した。いわく「データに異常はないので、手足の冷えは、辛抱しなさい」と。バーンズ博士(甲状腺云々の著者)は、データと主訴を総合して判断すべきだと書いている。
    私の女房は、骨粗しょう症と診断されている。この病気の最大の原因は、リー博士によると、エストロゲンの優勢(過多)、裏から言うと、プロゲステロン不足だ。私は、彼女の担当医(整形外科)に、その旨を伝えると、新米のその医者は、謙虚に、私はホルモンの分野は苦手なので、わかりません、そちらのいう自然なプロゲステロンで治療してみてください、といった。女房は、最近の診断で、骨粗しょう症の進行は止まっていると、言われた。骨密度は、残念だが、現状維持で、増加はしていない。
  今村氏の逮捕は、些細なことを口実にしたもので、言論の自由に対する弾圧である。
氏の組織である「自健会」は、泣き寝入りしていないで、会を上げて、弾圧反対の運動を展開すべきである。

投稿者 かばさん 日時 2003 年 12 月 30 日

http://www.asyura2.com/0311/health7/msg/529.html


この本がきっかけで逮捕されたのだと思うのですが、
発売日は「2011年05月」となっております。表現を一部変えたのかな?

【関連ブログ記事】
今村光一さんについて
http://ameblo.jp/sezennsaibai/entry-10800253188.html

ガンで助かる二つのタイプの人たちがいる。 医者から見放された人。医者を見放した人。
http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-7b0c.html


野母伊が読んだのはこれ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 医療情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月16日 18時50分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

2294. いつの間にか… New! カズ姫1さん

人身売買や臓器売買… New! Condor3333さん

漬け物の次は納豆、… New! 為谷 邦男さん

落合恵子さんがお母… New! 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.