1404215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2019年01月09日
XML




エータ4.85キロ、シータ4.25キロでスクスク育っております。

 

シャルトリュー​​​ & セルカークレックス
​​​
​エータ・シータ もうすぐ9カ月​




去勢は少し遅めで7ヶ月で二人同時に去勢手術をしました。

手術日決まった後にシータがエータにマウンティング…
エータがシータにマウンティングとあちゃーな日々。。。

手術日はエータは麻酔の覚めが悪く、予定時間より長く病院に滞在。

まるで酔っ払いおじさんのように目がすわってましたが、術後も問題なく無事終えました

手術終わったら、マウンティング行為はなくなり、追いかけたり、
追いかけたりと無邪気に子猫モードになりました。

子猫モードで全力追いかけっこをするので私が寝てる時にまた通り道になり…

体重増えてるので身の危険を感じます(笑

・エータのアチャー話し

ペットシーツトイレにシステムトイレを追加ししばらく経って、
完全にペットシーツトイレを無くした所、事件は始まりました。

布団の上で何回かウンウンをするようになってしまったのです。

ある日の朝は起きたら、足元にムニュ…って感覚が…ひゃーーー(大汗

違う日は現行犯でエータを持ち上げたら、持ち上げられても止まらないようです…
持ち上げられたままボトボト落ちてました(苦笑

どうも、システムトイレのパインウッドのゴツゴツ感でウンウンするのは嫌らしく…
ウンウン用にペットシーツトイレを復活させました(笑

とは言え、広いお布団や座布団の上でするのは楽しいらしく、、、

最近は気配を感じ『ウンウンはトイレでしてね!』と言うと
仕方なくトボトボとトイレに行ってしてくれるようになり

お布団や座布団の上でしなくなりました(笑




・シータのアチャー話し

1ヶ月に一回はお風呂に入れてますが、シャンプー、リンス、タオルドライ…あれ、
足元が生暖かい…あっ、お漏らし…そのまままたお風呂場に直行です(笑

これが何回かあって、漏らすならシャンプーの時に漏らして欲しいな…
今度から膀胱チェックしてからシャンプーしようかなと色々考えてます。

動物病院の帰り道も我慢出来なかったのもあり、
どうも緊張からホッとするとお漏らししちゃうみたいです。

動物病院では自己主張強いのに繊細です(笑




二人ともアチャーな時もありますが、お手・おかわり・立っちをマスターしました!

エータ・シータ性格は全く違いますが変わらず仲良しです。

甘え方も全く違うので面白いです(^^)



写真、被ってますがインスタです↓

https://www.instagram.com/misao7/

河田さん、ニャらり家の皆様風邪などひかれませんようご自愛下さいませ。

今後のブログも楽しみにしてます(^^)♪




2018年4月14日生まれの シャルトリュー エータくん

2018年4月17日生まれの セルカークレックス シータくん

仲良く一緒に育ち、

ママの特別な計らいで、一緒のお家の子になることができました。
こんな幸運は なかなかありません。

セルカークもシャルトリューも
男の子は5キロを越える猫ですから、
徒党を組んで大喜びで走り回る おやんちゃ坊主を
良い子に操縦する ママの苦労は並大抵ではないでしょう。

「猫 あるある!」のアチャー!な事件は 数え切れません。
おばさんもどれだけ泣きましたやら・・・。

でも、楽しそうですね、ママ。

お手、おかわり、立っつち?
やりましたね。流石です。
この調子なら 今年末にはベルを「チン♪」まで
マスターできるかも?

**

インスタグラムも覗いて見てください。

セルカークレックスとシャルトリュー
一緒に飼うと
こ~~んな ことになっちゃうんです。

可愛いですよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月10日 23時04分37秒
[みい の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.