1392773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2021年11月08日
XML



​シャルシャル 通信​

​血統書 届きました!​




こんにちは

日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

いつも家族で、にゃらり家のブログを楽しみに拝見しています。

連絡が遅くなりましたが、グリムの血統書が届きました。

お忙しいところありがとうございました。

最近まわりにグリムの話をするのですが、
シャルトリューという猫種を知っている人がいないのが残念です。

なぜ?

こんなに可愛いのに!

この可愛さを広く知ってもらうために、
社内専用のFACEBOOKにもちょくちょく掲載させて

楽しんでいます。



さて、グリムはというと、避妊手術後、より甘えん坊度数が上がり、
昼寝する時でさえ、私たちの側にいるようになりました。

自分のまわりに人がいなくなると鳴いて探します。

穏やかな性格もあって、ブラッシング、爪切り、
抱っこも暴れたりないので、飼い猫としては本当に優等生です。

ただ、歯磨きだけは好きではないようで、いつも大騒ぎになります。

食べ物の嗜好性にも変化がでてきました。

大好きだったウェットフードはあまり食べなくなり、
どちらかというと肉系を好むようです。

ただし、人間の食べ物には興味を示すものの食べることはないです
(刺身や焼き魚も食べません)。



グリムの最近のお気に入りの場所です。

  1. キャットタワーのてっぺん:ここから窓の外を見たり、部屋の中見まわしたり。一番のお気に入りです。
  2. ドームベッドの中:最初は入りませんでしたが、強引に入れていたら、いつの間にか自分から入るようになりました。
  3. こたつの中:寒くなったので最近設置したばかり。真ん中で寝るので、私たちが避けるように入ります。
  4. 空気清浄機の上:くぼみ(噴出口)にハマります。エラーメッセージがでるので、乗らないで欲しいです。



以前あんなに入っていたニャンドーナツはほとんど入らなくなりました。

少し大きくなったので狭くなったかもしれませんね。

また近況報告いたします。

 

これからもお体にお気をつけてお過ごしください。

**


​血統書の発行が、遅れに遅れて、申し訳ありません。

「グリちゃんの血統書はまだですか?」と、お便り頂かなければ
未だに間違いに気付きませんでした。
本当に、ありがとうございます。

もっふもっふのグリちゃん、毛艶いいですね。

シャルトリューは、お手入れラクラクの猫種ですが、
してあると、してないの差がばっちり見えてしまうのが
玉に瑕。

グリちゃん、美にゃんです。
たくさんFACEBOOKに登場して、
シャルトリューの広報に尽力お願いいたします。

歯磨きしてるの? グリちゃん、偉いね~。
(偉いのは飼い主さんですが・・・。)

赤ちゃんのうちから、お口あ~んさせて
「歯を触られても平気」にしておくと、
歯ブラシできるようになります。

お薬を飲ませる時にも便利ですから、
これから歯磨きを挑戦される方、やってみてくださいね。

成長すると、個性が豊かになるなって思います。
「お家の子」になってくるのですねぇ。

お便りを頂くのが、とても楽しみです。
ありがとうございます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月08日 00時27分16秒
[チルチル の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.