1412353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2021年11月11日
XML
​​


​セルカークレックス コレクション​

​6歳のお誕生日 おめでとう!!​




お便り

お久しぶりです。
テトラの主人です。
河田さん、ご家族のみなさま、にゃんずのみにゃさま、
お変わりありませんでしょうか?


先月、テトラが6歳を迎えました。

心臓病が見つかって一年経ちますが、
お薬のおかげか今のところかなり進行が遅いようで、
病院の先生から昨年とほとんど変わっていない、
とのお墨付きをいただきました!

日常生活も家の中を爆走したり、
ベランダから蝉やらトンボをハンティングして連れ帰ってきたり、
元気に過ごしています。


慢性腸炎は、やはりお腹が弱い体質なのか
時々緩くなることはありますが、
定期的な通院や毎日の投薬をしつつ、
薬を少しずつ減らす方向にあります。


目下の課題はダイエットです。

食物繊維多めのフードは
お腹が緩くなってしまうので苦戦しています(T-T)

来年からはいよいよ中年期に入るし、
心を鬼にして取り組まなければ!!


最近、にゃんトークという
猫語を翻訳してくれるアプリを使っているのですが、
意外と的を得た翻訳をしてくれるのでおもしろいです。

時には甘い言葉も囁いてくれるので、
ニヤニヤしちゃいます(*≧∀≦*)

調子に乗ってベタベタすると嫌がられますが…w

来年もこうして他愛もない話題のご報告ができるような、
平和な日常であってほしいです。




テトラ君
6歳のお誕生日 おめでとうございます。

調子が芳しくないと お便りにあったけれど、
それでも頑張って 闘病しつつ
毎日を一所懸命に生きるあなたの
お誕生日をまた祝うことが出来、うれしく思います。

可愛い姿を見る限りでは、
そんなに心配のない ぽっちゃり具合。

ダイエット!はお医者さんから勧められているのかな?

今あるご飯のほんの少しを控えるだけでも
猫の体重からしたら 大きくダイエットなので、
余り、背負いこまないようになさってくださいね。

「テトラ君大事」のママが疲れてしまわないように。

「にゃんトークアプリ」
おばさんも娘に教えてもらって入れています。

ニャらりズは あまり鳴かない子が多いので、
翻訳できる子は少ないのですが、
とても面白いですね。
お、コレなかなかの性能じゃない? と、思います。
(翻訳内容が嬉しい時)


健やかなる時が多くありますようにと
祈り、応援しています。



追伸

カナブンは 好きですが、コガネムシは嫌いです。(笑)
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月11日 22時32分46秒
[スモーク の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.