1392915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2022年02月16日
XML


​シャルシャル 通信​

​マイクロチップ 装着!​



ちょっとご無沙汰している間に
かわいい子供達が増えていてびっくりしました。
いつ見てもシャルトリューはかわいい表情ラブラブ

赤ちゃんの頃のロジを思い出します。
今や1歳半。体重は4.7キロ。毎日元気に過ごしています。

 最近のロジは障子に穴を開けるのがマイブームのようです(笑)
爪を障子に向かってブスッと刺し、
ゆーっくり下に下ろしていく…。
感触がいいんでしょうね。
コラっと怒ったところで止めるわけもなく、
来客もないし、これもストレス解消の一つなのかなと思い、
好きにさせてしまっています。
でもほかにいたずらと言うほどのことはしていないので
いい子の部類じゃないかな?



今日、病院でマイクロチップを装着してもらいました。
首輪が嫌いなロジ。外には出さないけれど、
災害等万が一迷子になった場合を考えてやりました。

その時、看護師さんが注射を打っても泣かず、
暴れもしないロジをすごく褒めてくれました。
頑張ったからとチュールをお土産に貰いました^_^

 これからも人間共々、体に気をつけて過ごしていこうと思います。

河田さんもお体に気をつけてお過ごしください。 
また報告させていただきますね。



順調な体重増加、逞しい身体つき。
あらららら~、悪戯っ子気質もぐんぐん上昇中!
バリバリバリーッと爪研ぐわけではなく、
爪をプスッと刺してツゥ~~~と引く?
「切れ味、よし!」って感じかな?
ママの心が広くって良かったねぇ。
ニャらり家に居たら、爪は切るだけじゃなく
ツルツルに鑢を掛けられていたと思うよ・・・。(笑)

近年、子猫販売時の マイクロチップ装着は 義務化されます。
迷子猫がお家に帰る確立グッとあがりますね。

首輪が苦手だったり、
首輪をするとハゲちゃう子には向いていると思います。

スマホアプリに連携するGPSも付いて、おまけに
スマートスピーカーとも連携していて、
「ミーちゃん、何処?」「ミーちゃん、台所シンクの中にいます」
と、応えてくれたらもっと良いのに!

だって、ルンバができてるじゃない?
​近い将来、出来るかも。
そうなったら、悪戯しても 隠れるところがないね~。
ロジ君は良い子だから心配ないって?
うふふ。そだねー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月16日 00時00分10秒
[月 の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.