1412768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2023年02月06日
XML
​​​​​​​​​​
ベル:赤い首輪
リア : 青い首輪


左ベル 右リア

​シャルシャル 通信​

​ベル & リア​

こんにちは、ご無沙汰しております
広島県のベル&リアのママ@〇〇です

早いもので2023年ももう2月…
1月11日に、ベルリア無事に4歳のお誕生日を迎えました

相変わらずイタズラもなく、よく食べよく出し手のかからない娘たちです

体重は2匹とも少々増加して、ベルが6、1キロ
リアが5、6キロ
リアはまだ細めなのですが、ベル丸い…
ママも丸いので、2人でダイエットしなくちゃです
そうそう、河田様に是非にお伝えしたいニュースがあるのです!


ツンデレ恥ずかしがり屋のリア、なんとお膝猫の甘々猫に大変身です

末っ子3男にはもともと甘くて膝にのったり甘えていたのですが、
ある日を境にママの膝の上にいそいそと座り始め、
ゴリゴリに頭や身体を押し付け甘え始め、
夜中早朝布団に入れろと要求して身体くっつけて寝るし、もうすごい甘えん坊ぶりです

週末帰ってくる父ちゃんにもベッタリ添い寝し始め、父ちゃん骨抜きになっています

甘えん坊と言っても、ちょっと遠慮や恥ずかしさが見えるところが
本当にいじらしく愛らしくてたまりません


ベルちゃんも変わらずスーパーお膝猫です!
夜は布団の上からママを押しつぶす妖怪漬物石になります

リア以上に父ちゃんのお膝に座って、父ちゃんメロメロにしています
毎日果敢にもリアに飛びかかったり、脅かしたりしています
一瞬で組み敷かれて悲鳴あげてお腹見せていますが…

べったり仲良しではありませんが、付かず離れず、喧嘩もなく仲良しです

寒暖差でなかなかしんどい季節ですが、どうぞお身体大切になさってください。



​リア​



ベル
諸事情で留守番が難しいため、長距離でかわいそうなのですが、
北陸帰省に猫たちも一緒に行きます

お家と同じケージやトイレ一式を北陸実家にも揃えてあります

移動中はほぼ文句も言わず、キャリーで寝てくれて、
到着したら勝手知ったる北陸の田舎家屋でのびのびしていました



上 ベル
下 リア



ベル

北陸実家は田舎なので、普段聞かないいろんな音がして興味津々です



リア



リア
父ちゃんの腕の上でご機嫌にゴロゴロいっています

***

2019年1月11日 ミチルのあかちゃん 1兄4姉妹

リア&ベルちゃん 4歳のお誕生日 おめでとうございます​

突然の「姉妹揃ってのお迎え宣言」​を頂いて早4年が経ちました。
薄暗く狭い6畳の和室がパーーーーッと明るく輝いて見えた
あの日が脳裏に蘇ります。

あの年はシャルっ子がいっぱいいて、1腹5匹・6匹兄妹で
小さめ、痩せっぽち子猫ばっかりだったのに・・・・。

4年後
6ッキロ越えしてきました、女子でも。​
素晴らしい!

顔の側面からピンと立った耳に愛らしい丸顔がくっ付いている。
たまらなく可愛いいだけでなく、
パパママを骨抜きにする孝行ぶり。
今年は姉妹揃って仕上げてきましたね~。 ハイ、性格完璧。

長距離のお供もなんのその。
「猫は家につく」と言われますが、「猫は人につく」の間違いでしょう?(笑)


**

月は幼い時から息子にべったりでしたがオバサンに懐きだしたのは
お産の回数が増えてくるにつけと言う感じでした。
今は我先に撫でてもらおうと擦り寄ってきます。
(そして他の猫を寄せ付けまいとする→小競り合い→大乱闘)

チルチル・ミチルは姉妹で我が家に来た為、人には懐きにくく、
「あら~、困ったわね」の一年間。
でも、大ボス月の目が離れるとこっそり擦り寄ってくるように・・・。
撫でてもらう序列はとっても気にしています。
(大乱闘終了後にこっそりと)

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月10日 15時11分18秒
[ミチルのあかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.