1412361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2023年03月30日
XML
​​​
(クッションとそっくりな毛並みです)

​セルカークレックス コレクション​

​2歳のお誕生日 おめでとう!​

ご無沙汰しております。
レイラとチェルシーのママの〇〇です。

年明けより少々私事などでバタバタしておりまして、
ご報告が大変遅くなってしまいましたが、
ポールパパとスモークママの娘のチェルシーも1月1日で2歳を迎えました。


(末っ子と)

元々2匹の先住がいるところにまずレイラをお迎えし、
その後に来てくれた子だったので
ずっと末っ子気質で育って来ましたが、
一昨年の8月に弟が出来てからは、少しずつ
お姉さんらしさが出てきつつあります。
のんびりで気まま、誰よりも食欲があるところは今まで通りですが、
弟が出来てからというもの、よく一緒に遊び一緒に過ごしてくれています。
弟猫はチェルシーが大好きで、いつもベタベタとくっつき、
時にはじゃれ過ぎて怒られる日々を
過ごしています。



元々姉のレイラの真似をしたがるところはありましたが、
近頃は大分自我も出てきたようで、
お姉ちゃん猫のレイラに対抗心を燃やして割り込んで来るようなことも増えました。
レイラもそこは負けじと二匹で立ち上がって闘うこともしばしば…。
とはいえ、やはり血のつながりの影響なのか、
根底ではお互いにとても気を許している様子の二匹です。
そんなこんなで、姉と弟の良い繋ぎ役になってくれています。
自我といえば、小さい頃は爪切りから何から好きにやらせてくれたのですが、
最近は嫌なことは嫌、を覚えてしまいブラッシング以外のお手入れに手を焼くように…。



誰よりもよく食べるので、今では体長も一番。
おデブちゃんにはなっていないものの、なかなかの重量感です。
人一倍食べても、さらに姉と弟の食べ残しを常に狙っています。
食べていない時は、他のどの子よりも寝て過ごしている時間も長く、
相変わらずののんびり
マイペース。他の誰よりもストレートな甘えっ子で、
冬場はママの肩にぴったりとくっついて
寝てくれますし、膝に乗せればそのまま長時間下りてくれません。
朝の運動会以外は食べているか寝ているかなので、
なかなかそれ以外の写真を撮るチャンスがない子です。
(甘えていてもすぐに膝で寝ます…)



相変わらず人一倍怖がりなところは治らず、お散歩大好きな他の二匹とは対照的に、
獣医さんやトリミングに連れて行くような際にも、
ケージの隅っこに顔を埋めて震えてしまいます。
ケージに入れるのも一苦労ですが、その代わりにお留守番は得意。
とても穏やかでとても良い子に育ってくれています。

​食べ過ぎてお腹を壊したり、
焦って食べ過ぎてそのまま吐いてしまったりはあるものの、
その他は大きな病気もなく、2歳と3か月を迎えることができました。
成熟するのが遅いなんていう話も耳にするセルカークレックス。
確かにまだまだベイビー気質が
抜けないところもありますが、その分愉しく成長を見守っていけます。
重ね重ね素晴らしいご縁に感謝しております。
ようやく暖かな日も増えては参りましたが、まだまだ寒暖差などもございますので、
ご家族ともどもご自愛の上お過ごし下さいませ。

***

チェルシーちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます。

アイラインに縁取られた大きく魅惑的なヘーゼルの瞳。
形の良い鼻筋から続く控えめな口元。
品のある顔立ちを際立たせる白くたっぷりとした胸飾り。
波打つ白銀のロングコート。

スモークママは踏んじゃったようなペッチャンコで、
目鼻がくちゃっと中央に寄せ集まったような顔ですが、
たま~に素晴らしく美しい子猫を出すことがあります。
不思議ですね~(笑)

私も3姉妹ですが、性格や好みはバラバラ。
お互いの足りないところを補って父母に孝行しています。
レイラちゃん、チェルシーちゃん、弟君もきっと
いろんな猫をパパママに見せて喜んでもらっているのでしょう。
チェルシーちゃんは「甘えん坊・食いしん坊・ちょっぴり怖がりな性格二重丸」
あら~、愛らしいばっかりじゃない?
3歳に向けての抱負は「お手入れされ上手」にしておきましょうか? うふふ。

弟君を可愛がって、お家の仲間入りに一役かったのは
とても偉かったですね。
多頭飼いはお世話の時間や経済的な余裕に気を取られがちだけれど、
「家族の和をどうとるか」が一番難しい。
チェルシーちゃんは人によく甘えて、人と猫の距離を縮め、
新米猫とも好くなじんで、家庭での居心地の良さを向上する
「お助け猫」ちゃんでしたね。

立派! おばさん鼻が高いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月31日 19時26分20秒
[スモーク の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.