1414175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2023年11月05日
XML







​シャルシャル 通信​

​よう子ちゃん お家GET!​

















































11月2日

よう子ちゃん お家をGET!
お家には7ヶ月のラグドールのお兄ちゃんがいらっしゃるそうです。

多頭飼いに適した時期は 
両方ともが子猫の遊び心を持ち合わせている頃が
最も容易いと思います。

最初こそ「フーフー!」威嚇し合いますが、
「あの子、何だろう? どんな子だろう?」の
好奇心が勝ってお近づききなるのが早いのです。

ちょっと慎重にならないといけないのは、
先住猫ちゃんがお年寄りの場合。
子猫のオヤンチャさが、
重荷になってしまうことが多いのです。

しかし、お年寄り猫に贔屓に見えるくらいの心配りをして
気持ちを大事に汲んでもらったところ、
二匹の仲が良好となったご家族様はたくさんいらっしゃいます。

よう子ちゃんは「ももちゃん」という可愛いお名前を頂きました。
お兄ちゃんからお家の事をしっかり学んで
良い妹分になることを願います。
がんばるんだよ。

さて、一緒に写真に納まっているのは、売れ残っている
いち子ちゃんと、ふう子ちゃん。
二人ともしっかりボディーの娘ですが、ちょっぴりシャイ。

シャイな猫は「懐き」の悪さが先にたって
敬遠されることが多いのですが、
実は、とても良い性格だと思います。

用心深い猫は不慮の事故に合い難く長生きです。
お客様の姿を見ると隠れてしまうかもしれませんが、
家族にだけ見せる親愛の情が、なんとも可愛らしいものです。(笑)​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月06日 21時27分46秒
[コリン の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.