436733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし流DIYとミシンでハンドメイド

わたし流DIYとミシンでハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.06
XML
食品の添加物が気になる今日この頃。
子どもにも美味しいものを安全に食べさせたい親心です。

私はシロカのホームベーカリーを使ってます。
タイマーもあるので朝に焼きたてパンも食べれます食パン



1斤と1.5斤と選べるので休日は沢山食べたい家族の希望に合わせて
作れます♪
ジャムも自家製にしているので、美味しいパンをますます美味しく食べれること
この上なし!
先日友達からキウイを頂いたので、ジャムにして食べます。
我が家のナンバーワンジャムはなんと言ってもブルーベリー!
これまた美味しいんですよね。ヨーグルトに入れてもGOODです。
全く無添加で作れるし、材料を入れてあとはベーカリーにお任せなので楽チンです。

【もちも作れちゃう】
これからお正月を迎えるにあたってオモチもできちゃうので去年は
もちを買いませんでした!もち米だけ買っておけば、
つきたてのオモチを食べれる贅沢を味わえます。
家族にも大好評であっという間に食べきってしまって嬉しさもひと潮でした^^

たかが家電一つといえど、私にはこのホームベーカリーでとっても
《食の幅》が広がったな~と思いました。

同じベーカリーでも高いものも気になったけど、果たして使いこなせるか
心配な場合はシロカのホームベーカリーなら手ごろな値段ですよ。

音が気になるという人、夜中にゴトンゴトンとパンをこねているみたいなので
置き場所によって(寝室に近いなど)気になるかもしれません。
私は今回音より値段と機能で選んじゃいましたが、失敗感は全く無し!

ベーカリーデビューするならまずはシロカのホームベーカリーをオススメしたいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.06 19:07:35
コメント(0) | コメントを書く
[ほっこりキッチン雑貨] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.