437703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし流DIYとミシンでハンドメイド

わたし流DIYとミシンでハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.11
XML
ミニチュアブーツに以前はまってました。
短期間にぎゅーーっとはまっていた手作り小物ですが
久しぶりに端切れの革を見て作りたくなりました。

前に作ったときは靴紐タイプのものを大量生産スニーカースニーカースニーカー

ミニチュアブーツ 手作り.JPG

約一年ぶりに作ってみたのは金具つきのもの。

ミニチュアブーツ 手作り2.JPG

今回はブーツの靴底をたっぷり高めに作って「ぽっこり感」を
出してみました。
厚手のケバ立つ革があればよかったのですが、手持ちではなかったので
なんと3枚の革を重ねました。
ヒールもちょっぴり作ったのでリアリティUP!上向き矢印

まだまだ端切れはありますので、キーホルダーも作ってしまいました。
革で手作りキーホルダー.JPG

何年も100均の合皮のものを使ってました。使い勝手がとても良いデザインだったのだけど
やはりボロボロになってしまったので、同じデザインで革で作り直すことにしました。

ごく普通にあるデザインですが、やっぱりこれが一番ですねー。

革で手作りキーホルダー2.JPG

革を二枚合わせて作りました。
ボタンの部分はかなり厚手になってしまうので、剥きました。
長持ちすること間違いなしですね^^




沢山の種類があるのでオススメ!同じデザインでも色や質感によって
印象が変わりますスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.11 13:41:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.