436597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし流DIYとミシンでハンドメイド

わたし流DIYとミシンでハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.24
XML
カテゴリ:トイレDIY
戸建住宅ではない我が家。
家を改造するのも限界です。そしてお財布も限界…ショック
とまあそれは置いておくとして。

DIYとミシンという二足のわらじだけでなく、
あれもこれもと手を広げている中、
家事と仕事をしているので絶対時間が足りないのも1つです。
でもどれも楽しいので時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます^^

男前なトイレ(どーゆートイレだろう)にしたいのです。
ここも以前はもともと貼ってあった壁紙の上に
バターミルクペイントを重ね塗りしただけです。
トイレリメイク.JPG
画像のは我が家のトイレルームでございます。
右に写っているのはトイレットペーパーを入れておける戸棚です。
18ロール入るようにしたかったのですが、
高さの関係上、何故か14ロールしか入らない設計。
ははは、いいのいいの犬

トイレはなるべくシンプルにしてます。
余り飾るものがあると、掃除がめんどくさいのです。
折角可愛い小物を飾っても、ホコリ除去が大変で、
私のことだからやらなくなる⇒かえって汚い…。
とならないように考えてます。

壁全体をババーッと黄色1色に塗っていましたが、
ここに来て壁を拭くときにもう少しツルンとした素材の方が
ふき取りし易いのでは?と思うようになりました。

腰板風に分けると大人っぽいかもという期待も込めて
挑戦してみることにします。

DIYは自分のやり易いように&住み易い様にもできるのが
とってもいいですね!

さて、まずはセリアに行くところからはじめるか~ぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.29 18:29:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.