1642165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり エギング日誌

のんびり エギング日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちはぁ~音符

行ってきましたよイカW便グッド今回は白木の俊栄丸さんにお邪魔してきましたウィンク

今回のメンバーはしんちゃん、岩ちゃん、S君と私の4名グッド

15:00出港です船

モンジュ.jpg

モンジュの近くでティップラン!!

船頭さん・・・・今年初のティップラン????ってか、ティップラン自体・・・???

何はともあれ、しんちゃんと私はミヨシのキャスティングデッキでシャクリますグッド

まぁまぁのペースで釣れて来ますちょき

途中根掛りで私がノットを組んでる間にしんちゃん4連荘ショック

でも今日は釣れたんだな~グッド

aori.jpg

2時間で5杯ちょき

先回の三重で1日やって6杯と比べりゃ~上出来やねスマイル

しんちゃんは7杯!連荘が効いてるグッド

 

で、W便夜の部の始まりですオーケー

アオリポイントから走る事30分!!遠いっす雫雫

105m前後のラインを流します雫雫

経験無い深さアセリます雫

でも底までは落とさなくて良いそうですスマイル

イケス.jpg

このイケス音符一人1個あるし大きくて便利グッド

沖に出ると南風の暴風に加えて潮がやたら速い!

さらにウサギが飛びまくり、波も高く小さいボートなら中止!?って感じの海荒波

船頭さんも苦労してシーアンカーに錨を駆使して船をたててくれてましたグッド

 

まずは

 「タルイカが釣れてる情報!

があったので、エギ4.5号の太仕掛を準備!!

「しかも漁火点灯後即釣れた!?

って情報!

しんちゃんと私は開始早々タル狙いスマイル

荒れた海で足を踏ん張りながら・・・・・オモリ15号×2の金〇を鬼シャクリ!!

タ~ルよ来いは~やく来い音符

って歌いながら?シャクリます!!

そしたら!!!!!!

4.5号のエギに乗ったのはマイカ・・・スマイル

アタリがあった時はドキッ!!ってしたのにスマイル

回りもマイカが釣れだしたのでタルは諦めてマイカ狙いスマイル

途中アオリも浮いてきたので準備してたエギでゲットグッド

100mラインにアオリが浮いてきたのも驚き!?

ヨル.jpg

開始1時間程度の釣果グッド

ポツリポツリとイカが釣れてきます音符

3号エギのバーチカル胴ツキ仕掛でシャクってると!!

アタリ!!

最初のフォールの途中!!ラインがふけるアタリ!!

ひょい!!

って合わせると!!

いきなりジィジィジィ~~ってドラグが出てゆきます音符音符赤ハートダブルハート

超久しぶりのステラサウンド音符赤ハート音符

何度かの締め込みグッド

水深50m程からのファイトダブルハートダブルハート

何だか超楽しいですダブルハート

タル.jpg

2010gのチビタルですが楽しませてくれましたグッド

タル仕掛にはこないでマイカ仕掛に来るとはネスマイル

楽しめたんでOK音符

ハイラン.jpg

マイカ君はボチボチと釣れて来ますが・・・・!!

水深60m~80mでしか釣れなくて・・・・巻き上げるのに大変ですショック

タルで疲れた体に鞭打って頑張りましたグッド

釣果.jpg

マイカゲームは今シーズン最後ですネ!?もう新子しか釣れない様子です!

来週はアオリのオカッパリに行きますグッド

じゃねバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.11 12:10:20
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

ヘリテージA

ヘリテージA

Calendar

Comments

たこおやじ@ Re:引っ越ししました・・・・!(11/01) りょーかいです 皆さん、引っ越しが多くな…
ヘリテージA@ Re[1]:イカW便・・・♪(10/11) 837766さん >すごい大きいタルイカ…
837766@ Re:イカW便・・・♪(10/11) すごい大きいタルイカですね!! DVDで…
ヘリテージA@ Re[1]:イカW便・・・♪(10/11) 英ちゃん0823さん >久々のコメントで…
ヘリテージA@ Re[1]:イカW便・・・♪(10/11) Gizzy Manさん >エエですな~! >俺も樽…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2024-2-18ひな人形を… たこ入道1986さん

イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
jun jun jun の部屋 junchan327さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん

© Rakuten Group, Inc.