349876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり暮らす

のんびり暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.25
XML
カテゴリ:日々のこと
先日の超ドドンパ祭で購入した器が今日届きました!



rblog-20150925171034-00.jpg




こちらのお店でお買い物( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





手前の小皿たち
rblog-20150925171833-00.jpg
は、どれも少しずつ形が違っていて、コロンとした形と厚み、色合いがとても可愛い(*^^*)




rblog-20150925171833-01.jpg
こんな風にお砂糖とミルクを入れたり、




rblog-20150925171833-02.jpg
カトラリーレストとして使おうかなと思って購入しました。

お箸とスプーンを同時に箸置きに置きたい時に、箸置きが小さくていつも落ちてしまっていたけれどこれで解決(*^^*)

無ければ無いでどうとでもなるのだけれど、収まりが悪くてモヤモヤしてしまってたんです。汗



しかもリーズナブル!






rblog-20150925172516-01.jpg
こちらは煮物用にと思って購入した鉢。

器の存在感がすごいので、ショボイ料理もグレードアップして見えそうです。
というか、それを狙って。笑


北欧食器ばかりを購入していましたが、やっぱり和食には和の器の方がいいとずっと思っていて…。

でも和食器ってなかなか敷居が高いイメージがあって手を出せずにいたのです。



rblog-20150925172834-00.jpg
ツヤがある部分とマットな部分とがあって、すごく表情のある器だなと思いました。



色違いもほしいなぁ。







rblog-20150925172834-01.jpg
そしてこちら。

形も、色も、厚みも、大きさも全部可愛いー!!

レビューにも「意外と大きかった」とありましたが、私もやはり同じことを思いました。笑



rblog-20150925172834-02.jpg
本当になんとも言えないこのお色…。
何を盛っても美味しく見えそう!期待!



早くも買い足したい!






rblog-20150925172834-03.jpg
最後のひとつ。
こちらはレビューをするお約束で頂いたおまけのお皿です。

おまけなのにこんなに立派で素敵なものを…!感動…!




和食器は(も、と言うべきか)全くわからないので、ドキドキの購入でしたが素敵な器たちに巡り会えて良かったです(*^^*)



しかも直筆のメッセージや、
rblog-20150925173901-00.jpg
作家さんについて詳しく書いた紙や、
rblog-20150925173901-01.jpg
取り扱い方法の用紙や、
rblog-20150925173901-02.jpg
来月のカレンダーになったポストカード(おしゃれ!)を同封してくださったり…。


梱包も丁寧なのは勿論、お土産包みのような感じでちょっと可愛く紐がかけてあったりで、素敵なお店だなと思いました( ´ ▽ ` )ノ





長々とアツく語ってしまいました(;^_^A

ちょっと和食器熱に火がついてしまったので、お買い物マラソン中にいろいろ見てみようと思います。





今日もご覧くださいましてありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています!
応援ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.25 17:47:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

カブこ

カブこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

管理人@ Re:日々のこと(10/12) 相互リンクのご連絡 お世話になります。貴…
nonNONnonko@ namiさん☆ 建売住宅一緒ですね! 完成済みの家を少…
nami@ Re:Cafe&Meal MUJI(05/17) はじめまして、ブログ村からお邪魔しまし…
nonNONnonko@ ここあおママさん☆ コメントありがとうございます(*^^*) ポイ…
ここあおママ@ Re:こども椅子のこと(04/18) はじめまして(^^) たまたま北欧ブログの新…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.