240566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanazuki

nanazuki

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コーギー親子の楽し… もも&ましゅうさん
コーギーとまったり… コギとらさん
節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
Joyful通信 ぱちぱち♪さん

ニューストピックス

2006年01月06日
XML
カテゴリ:映画鑑賞☆DVDなど
イギリスのBBCのドラマにコリン・ファース主演の「高慢と偏見」があります。
高慢と偏見

ジェーン・オースティン原作で、私はDVDで見ました。
2枚組で各3時間、計6時間のドラマですが、とてもスピーディーで見やすく私は大好きです(*^_^*)
以前NHKで放送されたそうですが残念ながら見ていません。。。
DVDは字幕ですが、NHKでは吹き替えだったそうです。基本的には字幕好きですが、吹き替えも良かったと聞いたので、一度見てみたい!!!! 
NHKさん、再放送して~☆

また「ブリジット・ジョーンズの日記」のミスター・ダーシーは、この「高慢と偏見」のダーシーから名前を取っていて、どちらのダーシーもコリン・ファースが演じています☆
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」のDVD特典で“ブリジット・ジョーンズ、コリン・ファースをインタビューする”がありますが、なかなか面白いですよ(*^_^*)
ブリジット・ジョーンズの日記

で、同じジェーン・オースティンの「高慢と偏見」を原作する、キーラ・ナトレイ主演の「プライドと偏見」が1/14に公開されます。
以前どこかで、キーラ・ナトレイで「高慢と偏見」を映画化する…と聞いたことがあります。
あの長い原作を2時間の映画にするのは大変だろうな~と思いましたが、10月にロンドン旅行に行ったときに、偶然↓の映画の看板を発見しました!!!
ロンドンで偶然発見!「プライドと偏見」

すでにイギリスでは公開されていました!
日本での公開はあるかな…?とドキドキしていましたが、もう来週には公開です☆
すごく楽しみです(*^_^*)
でも、「あらしのよるに」や「Mr.&Mrs. スミス」、そして同じ14日公開の「THE 有頂天ホテル」など見たい映画がたくさんありすぎ!!!!
映画館に通わないとっ☆

ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」
本・高慢と偏見.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月17日 21時59分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[映画鑑賞☆DVDなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.