059721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり時々しゃっきりぽん

のんびり時々しゃっきりぽん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんのん7172

のんのん7172

カレンダー

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

イロイロ徒然にっき☆ みぬん25さん
つぶろぐ けいつぶさん
☆あみんちょつれづれ… *amieさん
柴犬 けんたの日記 P… akiyoshi0902さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

フリーページ

2010年03月25日
XML
テーマ:韓国の旅(12)
カテゴリ:旅行・おでかけ
お菓子メーカーのキャンペーン優待旅行で行った済州島のレポ二日目です。

二日目はオプショナルツアーで、世界自然遺産に登録された
ところと民族村?に行きました。途中、昼ご飯にも。

その前に朝ご飯もオプションでアワビ粥を食べに行きました。
前夜のレストランとは違うところで、普通に綺麗なところで
安心しました(笑)
お粥はというと、美味しかったんですが、味がかなりしっかりついてて、
量もすごく多かったのでちょっと朝からこれはキツイな~というかんじでした。
最終日に市内観光でお昼ご飯一緒だったおばさま方が「(ロッテ)ホテルの
レストランのお粥美味しかったわよ~!」と言ってたので、
ホテル内のレストランはよそより高い(のとサービス料がかかってくる)
ですが、やはり味はハズレがないみたいですね。

ロッテホテル内は朝食バイキング、韓国料理、日本料理、洋食と
たしか四箇所ぐらいレストランがありました。
(ちなみに朝食バイキングのほうはあまり種類がなくてイマイチと
ガイドさんが言ってました。)
ツアーとかで疲れたら一日ぐらいはホテル内レストランで♪っていうのも
良いかもしれないですね。

で、世界自然遺産ツアーに出発。
ちなみに済州島の大きな道路はスピード出しすぎないようにわざと凹凸が
作ってあるとかで、結構なスピードで走るマイクロバスは揺れます。
乗り物酔いしやすい方はちょっと注意です。

あんまりツアーの順番を覚えてないんですが、最初は「ジョアンスタジオ」
という、ヨン様のテディベアを作った作家さんのお店に
行きました。
テディベア以外にも巨大白クマと写真が撮れたり、雰囲気が結構オサレな
かんじで、お茶を頂いたりと見るだけでも楽しいところでした。

その後はまた車で移動、何か崖のまわりをぐるーっと歩いて
「おじいさん・おばあさんに見える岩」などを見ました。
(うろ覚えすぎ!)
このぐるーっと歩いたところの景色が良かったです星
DSCN0535.JPG向こう側に見えるのがその岩
海が澄んだ青でとてもキレイでした!
大体40分ぐらい歩きましたが景色を楽しみながらなので適度な運動にも
なりましたオーケー


その後は確か民族村だったかな・・。
この民族村がインパクト大でした目
重要文化財で、昔のままの暮らしをされてる方々の村を
見学させてもらうものなんですが、中にはツアーのガイドさんは
入れなくて、村のご婦人がガイドしてくれるんです。
すごく日本語もうまくて冗談も言うし楽しい方だったんですが、
その昔のままの暮らしをしてる家を一軒だけ(外から)見た後は
村の公民館に移動するんです。
で、そこで村の名産品という「五味子茶」と「冬虫夏草」の
セールストークが怒涛の勢い!!
家の見学約5分ぐらいに対し、このトークが多分10分ぐらいでした(笑)
晴れてはいたんですが風が強くてまだ寒かったこの日、セールストークの
後で「買う?どうですか?買わないですか??」とたたみかける声に、
ストーブ一つの空間でツアー参加者全員が「シーン・・」となり
これまた寒さがしみる雰囲気。

「すいません、今回はいいです・・」とか何となく皆が言うと、
「あ、買わないですか、いいですよ~買わなくても気にしないでね♪」と
明るく言ってくれたご婦人。
ホッとした瞬間、「ハイ出口はこちらで~す♪」
え~~家一軒見ただけで終わり!?

いやまぁそんなに見学したかったわけでもないんですが、
この見事なまでのオチにはハマりました(笑)
他の方々と「もしかして買ったらもう一軒見せてくれたのかな」とか
言い合ったりして、ある意味これきっかけで皆さんと打ち解けましたうっしっし

ここを後にして、お昼ご飯へ。
豚肉のプルコギだったんですが、こちらもやはりツアーで
連れてこられる日本人オンリーぽい所でした。

その後はたしかどちらも世界自然遺産の日出岬→火山灰(マグマが冷えて
できた?)で自然に出来た洞窟に行きました。

頂上まで行くと大体ここも40分ぐらいかな?
私は途中で諦めかけたんですが(根性なし)、友だちは頂上まで行ってくる!
と進んだので、ちょっとしてから私も登りましたダッシュ
写真がないのですが、この頂上まで行くと、ガイドブックとかに
載ってる「元火山口が緑に覆われてる」景色が見えます!
ここからでもやはり海の青さがキレイでした。
反対側からは済州島の街並が見渡せました。

DSCN0539.JPGこれは登る前、全景です。
DSCN0548.JPGこちらは頂上まで行って降りる時に見た風景。

日頃、ワンコの散歩をしてるにも関わらず全く体力のない私は
山を降りた時にはゼーハー言ってました(笑)

最後の洞窟はというと・・うーん、これも世界自然遺産だし
自然の作り出した痕跡が見えて素晴らしいことは確かなんですが、
中は足元にのみ照明でまぁ暗くて、天井が水を通すので
頭に雫が→いちいち「うひゃ!」となる、寒い、という
かんじでしょうか。(世界自然遺産に何と失礼な言い方。)

崖の周りを歩くのと日出岬は、誰か済州島に旅行に行く人がいたら
勧めますがこの洞窟はまぁ、行かなくてもいいかな・・とか言って
しまいそうな。(失礼に重ね押し。)

このツアーで朝10時から夕方5時ぐらいまでだったので一日かけて
楽しめました♪

一日みっちり歩いたので夜はこの日もぐっすり眠れました眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月25日 14時00分49秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.