066746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NONBODYの”なにいちびっとんねん!!”

NONBODYの”なにいちびっとんねん!!”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.01
XML
カテゴリ:ひとりごと
お久しぶりです。


そろそろ残暑も終わりそうですが、うわさでは週末また暖かくなるみたいです。


こんにちは、三択の女王・竹下景子です。





最近の私は、なぜか少し大人しかった。


周りからも言われていたし、自分でも感じていました。


元々自信家の私なのですが、少し弱気になってたっていうか、悩んでたというか。。。


あまり飲みにも出ず、仕事に励んでましたけど、ちょっと強気になれなかったというか、、、。


そのせいで、仕事関係にも迷いが生じ、ゆくべき道がわからなくなった時もあった。





いつもなら間違いなく、キューピーマヨネーズで攻めるところを、2日後に健康診断を控えたOL気分で青じそドレッシングにしてみたり、



ガガガガガガァーッ!って、上から浴びるかのように一気に喰うところを、同僚をなぐさめるために集まった仲良しOL3人組気分でポテチをパーティー開けなんかしちゃったり、



部屋なんかテレビが倒れていようが、バイクが倒れていようが、見覚えのない女が隣で寝ていようがお構いなしなのに、実家の押入れから、西條先輩の第ニボタンを見つけて、もう少し素直になってみようかな♪と独り言を口走ったOL気分で、心の整理なんかしちゃったりして。





街に出ても、冴えない私。



先月なんか川で溺れている子供も、3人しか助けれなかったし、困っているアラブ人も5人にしか道教えてあげれなかった。


調子の良い月なら、二桁はイケたはず。






勇気ねぇ~な、おれ。






でもね。。。






数日前、復活しました!






私が思うに、男っちゅーのは、常に胸を張って、迷うことなく、逃げることなく、自信を誇りを持って、強気で行かんとアカンのやと思うんです。


少々の見栄やハッタリも必要!


それが、自分に自信をつけてくれるんです。


もちろん謙虚さも必要。


ただ、謙虚さと、弱気やネガティブはちと違う。




謙虚さの中にも、自信を強気を持っとかないといけないんです。




ヤンキースの松井秀喜のように、



歌手の中島みゆきのように、



吉本新喜劇の未知やすえのように。






私の周りにも、ちょっと強気になれない男子が数人います。


今回は、その人達にも、自分にも宛てた、私からのメッセージでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.01 19:35:54
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

NONBODY

NONBODY

Favorite Blog

波乱万丈!様々ある… ぴょん吉ど根性さん
くいにげ日記 OJUNKOさん

© Rakuten Group, Inc.