036760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nonbiri  diary

nonbiri diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

asa pooh

asa pooh

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

みよちゃん0914@ Re:ダンディゾンのパン♪ 吉祥寺(02/01) 私もよく自転車で買いに行きますよ。
kuba_kuba@ はじめまして。 美味しそうな海鮮丼ですね~♪ 丼ぶりから…
イルクジラ@ 映画『Life 天国で君に逢えたら』を見てきました どもっ、 お邪魔します。 自分の初日…
はな18@ Re:香港旅行!ペニンシュラ☆(12/12) 凄いですね!!ペニンシュラ宿泊だなんて(…
はな18@ Re:香港!食編~糖朝~(12/19) はじめまして。私も15~18日、香港に…
2007年10月31日
XML
カテゴリ:グルメ
本日は少しオシャレをして新宿で母と待ち合わせ。
たまには親孝行って事で、パークハイアットの
アフタヌーンティーをご馳走する予定なのですハート(手書き)

というか、前から私が行ってみたかっただけ
なんですけどね。
気合を入れて、朝食も昼食も抜いて来ました。
パークハイアットまでは、無料シャトルバスで向かいます。

さて、2時半に41Fのピークラウンジへ。
念の為予約を入れておいたので、窓際の眺めの良い席
に通して頂きましたきらきら

アフタヌーンティーのコースは2種類あって、
3段トレイのサンドイッチ、スコーン、ケーキの
盛合わせと、クレープ盛合わせのようなプレート
がありました(月によって替わるようです)

私は正統派の3段トレイのアフタヌーンティが
憧れだったので、そちらにしました。母も同じ。

飲み物は、メニューから好きなものを頂けます。
まずはやっぱり紅茶かな・・・と。

071031_1434~01.jpg

種類忘れちゃいました。アッサムだったかな。
挿し湯もちゃんと付いていました。

071031_1433~01.jpg

こちらが3段トレイ。2人分です。
一番上はサンドイッチが3種類。
2番目はスコーン。
プレーンとレーズン入りの2種類。
一番下がケーキ3種類。マロン入りのケーキ、
アーモンド入り、薄いタルトのようなフィンガー
ケーキの3種類でした。

えーと、正直、ケーキはイマイチだったかな。
外国人向け?なのか、ちょっと甘すぎ・・・。

逆にスコーンはしっとり、さくっとしていて
ものすごく美味しかったです目がハート
クロテッドクリームとイチゴのジャムをつけると
更に美味しかったです。

サンドイッチはまぁまぁ。さっぱりするのに
良かったです。サーモン入りのが美味しかったかな。

こちらは飲み物のお替り自由なので・・・
ここぞとばかりに飲ませて頂きました。
だって、普通に頼むとコーヒーも紅茶も1,500円
くらいするんですものね。
アフタヌーンティーはかなりお得かと。

カフェモカ、ハーブティー、グリーンティーと
4杯もお替りをしてしまいました。

3段トレイとは別に、フィンガーフードが
時々まわってきます。
3段を食べ終えてかなり満腹ですが・・・。
シュークリーム、クリームブリュレ等、
まわって来るとついつい取ってしまいます。

最後にカナッペがまわってきたので、
またまたつまんでしまいました。
アーティチョークのフライのようなものを
頂きました。ちょっと油っぽかったです。
母のキッシュも油っぽかったとか。
もうちょっと普通にクラッカーとチーズでも
良いのでさっぱり系があるといいですね。

食べものはまぁまぁといった感じでしたが、
飲み物がすごく美味しかったですコーヒー
夕方までゆっくりおしゃべりして、食べて飲んで、
1人3,300円(サービス料込み)なので
なかなかオススメです。

アフタヌーンティー
平日 14:00~17:00
土曜 12:00~17:00
日祝 12:00~17:00

新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京41F
03-5322-1234
03-5323-3461(直通)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月20日 12時03分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.