509921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*いっくんとひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

癒しの空間アロマディフューザーで演出


ふかふか低反発マットレスで睡眠!

通販口コミならBeeBooで情報ゲット!

癒しの空間ワイン通販で演出

通販口コミならビブーで情報ゲット!

お買い物情報はコストコ おすすめまで☆

オシャレな雑貨なら目黒雑貨まで☆

とろける甘さチョコレートでチョコレート三昧

壁紙張替えの都クロス

漫画大好きマンガ おすすめで!!

激安撰価

コストコ・口コミならコストコ BeeBooで情報ゲット!

電子タバコなら禁煙グッズ DIGITABACKSで検索!

クチコミなら コストコ BeeBoo

結婚の事なら 結婚相談所にお任せ

禁煙は 電子タバコで快適

ゲルマニウムローラー

禁煙は 電子タバコ禁煙ログ!

プラセンタ

育毛剤

電子たばこ

発毛剤

電子タバコ

サプリメント

検索エンジン登録

発毛ログ

ペン型・小型カメラ

ダイエット・痩せる【痩せルグ】

電子タバコ ランキング

スパークリングワイン

コストコ おすすめ

シャンパングラス イタレッセ

電子タバコ
2007.03.13
XML
カテゴリ:節約
おはようございますスマイル

久しぶりの日記更新になりました雫

昨日は旦那さん&いっくんと一緒にお出かけしてきました車

何処に行って来たかというと、
マイホームの工事現場です家
最後に見学に行ったのが、
いっくんを出産する前の2月10日。
なので、かなり久しぶりの見学!
家の方ですが、だいぶ出来ていました~ピンクハートピンクハートピンクハート

建具も一部入ってたし、お風呂もすでに設置済みでした温泉
お風呂、思っていたよりも明るい壁色で凄く気に入りましたピンクハート
ウチは「日立ハウステック」の温もリッチ
っていうのを入れたのですが、この商品は浴槽だけでなく、浴室全体を断熱材でスッポリ覆っているので、温かさをキープ出来るらしいのです。
どんなのか、今から入るのが楽しみです。
追い炊きもあまりしないでいいので、電気代も安く済むのかな~?
(オール電化住宅なので)
日立ハウステック「温もリッチ」

あと、リビングと和室も思ってたより広く感じましたスマイル
システムキッチンの方も20日に設置されるという事で、こちらも今から楽しみです。
2階も出来てたので見てきました。
主寝室は4枚ガラスを導入したので、日当たり抜群でした晴れ
部屋自体はあまり広くは無いんだけど、
光が入るおかげで広く見えました♪
子供部屋2つ、
こちらも窓が大きめなので広く感じました。
いっくん、喜んでくれるといいなピンクハートピンクハート
帰りに銀行に寄って土地代の支払い。
ローン手数料だけで50万近くかかりました。
家建てるのってほんと色んなお金がかかりますね。。。雫
まだ、これ以外に諸費用150万円くらいは絶対にかかるし。。。
おまけに「外溝工事」もあるのに(汗)
もっと貯金しておけば良かったなぁ~。

午後からは、部屋の電気をどれにするかショールームに行ってきましたスマイル
行ったのは「ナショナルのショールーム」。
色んな種類の電気があって迷う迷う雫
とりあえず、一通り決めてきました。
和室は和風モダンな感じの電気。
リビングはシンプルで大きめのを2つ。
あと、キッチン2種類、主寝室、子供部屋2つ、ウォークインクローゼット内、
廊下2つ、階段、玄関ホール、勝手口などなど。設置する場所によって色々選ばないといけなかったので、凄く時間がかかりました。
キッチンは、手元が分かりやすいようにダウンライトを付けてもらいます。
玄関先のは防犯も兼ねて、少しイイモノを付けました。
インターホンもカラー画面にしてもらいました。

あとは、カーテンをオーダーです♪
今から楽しみ~目がハート







前置きが長くなってしまいました雫雫
先週から「献立を立ててから買い物に行く」
を実践してみてるのですが、やはり「ムダ」が少なくなったような気がします。
家にある食材もフル活用出来るので、在庫も少しずつ減ってきました。
それに、栄養面でもこの方が色んな食材が摂れてるのでイイカモ!

ウチの献立の立て方は、まずは主人のリクエストを聞く。
それから、ネットで広告を見てセール品をチェック。
あとは、家にある食材と組み合わせて何が作れるかを本やネットで調べる。
などなど。。。

今の所食費は、6000円程度。(2月25日~3月13日現在)
今月は懸賞での商品券当選も少ないので、殆ど自腹です涙ぽろり
食費少ないけど、野菜&果物は農協で旬のモノを買うとか、魚も地元で取れた旬の魚を買ったり。勿論息抜き用におやつ&アイスも買ってます♪
「調味料」も含んでいます。
今は赤ちゃんに「母乳」をあげてるので、栄養第一!
たくさん母乳が出るように、色んなものを少しずつ食べるようにしていますスマイル
今ハマってるのが、食後に食べる「土佐文旦」。
おやつ代わりに食べてるんですが、これが実に美味しい目がハート
毎週1ネット買ってます~♪


あとね。昨日は「水道代」の請求書も来てました。
なんと前回よりも安くなってた!!
家族が1人増えたのに何で??
洗濯回数も以前より増えたのになぁ。
う~ん。謎です。。。
あ。トイレ回数が減ったから??
妊娠中は本当に回数多かったからな~。って、ほんまかいな?

懸賞の方ですが、今月はかなり不調!
ですが。。。
先日、こちらでも当選してた「メディコ21&明治製菓」のタイアップ懸賞。
これが実家名でも当選出来ていましたピンクハート
商品券の当選、本当に助かります!!
でも、そろそろよく行くスーパーの商品券が当たるといいな♪
他のスーパー商品券は、遠いのでまだまだ自力で行けそうにない涙ぽろり
なので、イザという時用に貯めておきますウィンク


さぁ!そろそろいっくんが目覚める時間かな?
ちょっとグズってきました。。。
ではでは今日はこの辺で♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.13 10:34:37
コメント(12) | コメントを書く
[節約] カテゴリの最新記事


プロフィール

★☆のんちゃん☆★

★☆のんちゃん☆★

お気に入りブログ

岡山旅行日記 4 笑… はっぴー88さん

☆.。.:*・゜SALAと家… SALA(*^∀^*)さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
毎日のつぶやき iwaiwaさん

© Rakuten Group, Inc.