025459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい食生活に凝るのは贅沢じゃナイ

おいしい食生活に凝るのは贅沢じゃナイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nondekutte

nondekutte

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は食から離れて。
オトナ語の謎。
オトナ語の謎。
ちと古いかもしれませんがやはり面白い~。オトナ語。
---------------
なぜ「人事のにんげん」なんだ。
なぜ「営業のにんげん」なんだ。
なぜ「人」じゃダメなんだ。
なぜ「外部のにんげん」なんだ。
なぜ「会社のにんげんに聞いておきます」なんだ。(本文より)

「良いか悪いかはべつにして」
おいおい、それをべつにしちゃイカンだろう!
けれどオトナはべつにするのだ。
「良いか悪いかはべつにして、僕は好きですよコレ」
などと言われても、喜んではいけない。
なんせ、良いか悪いかはべつなのだから……。
---------------
一番笑ったのは オトナ語版桃太郎
『桃太郎』
猿  「お世話になります。
    唐突なお話で申し訳ございませんが、
    お腰のきびだんごにあたるものを頂戴する、
    というわけには参りませんでしょうか」
桃太郎「こちらこそお世話になります。
    ええ、ええ。かまいません。
    ただ、一点、ご説明申し上げておいたほうが
    スムーズかと存じますが、
    こちらのきびだんごに関しましては、
    当方で今後視野に入れております、
    鬼退治という極秘プロジェクトの
    プロセスにおいて活用したいと考えております」
きじ 「と、おっしゃいますと?」
桃太郎「ええ、端的に申し上げますと、
    プロジェクト参加に対するフィーと、
    お考えいただいてよろしいかと存じます」
犬  「横から失礼いたします。
    それは、退治完了時点での成功フィー、
    とかんがえたほうがよろしいのでしょうか?」
桃太郎「ご質問ありがとうございます。
    いえ、このプロジェクトに関しましては、
    かなり時間的労力や物理的リスクが
    見込まれますので、
    参加時点でのフィーと考えております」
猿  「つっこんだ質問で恐縮ですが、
    成功した折には、
    きびだんごとは別途のフィーが
    発生する可能性もある、ということでしょうか」
桃太郎「そう考えていただいて結構です」
きじ 「生々しい話で恐縮ですが、
    具体的にはどのようなものが
    見えてきますでしょうか」
桃太郎「現時点ではなかなか見えにくいのが実情ですが、
    手前どもの古い人間にききましたところ、
    鬼が島には、かなり金銭的価値のある
    資産が存在するということでして、
    また、その資産は法律的には
    どこにも属さずフリー案件ということですので、
    確約はできないものの、
    そのあたりの現物支給などが
    フィーとして考えられると思います。
    あ、この件は、
    くれぐれもオフレコでお願いいたします」
猿犬きじ「了解です」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月31日 23時36分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.