196672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仮想現実-VR18-

仮想現実-VR18-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

挨拶

(2)

18禁ゲーム美少女

(53)

18禁ゲーム乙女

(18)

18禁ゲームBL

(11)

18禁同人ソフト

(0)

一般PCゲーム

(2)

一般乙女ゲーム

(26)

一般BLゲーム

(0)

一般同人ソフト

(0)

雑記~一般

(28)

雑記~18禁ゲーム

(5)

フリーページ

サイド自由欄

人気ブログランキングへ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2009年05月10日
XML
カテゴリ:一般乙女ゲーム

伯爵と妖精.JPG

(C)5pb. All rights reserved.
※画像をクリックするとAmazonの商品紹介ページへ飛びます。


評価(最高5)/★★☆☆☆


気まぐれ購入。
原作、アニメ等全く知りません。
とにかく、甘いセリフをかわしていくという謳い文句に惹かれた訳ですが正直、作りは微妙。


一通り攻略完了。
アルバムがまだ埋まっていませんが、クリア特典には影響がないようです。
気が向けば、回収するかも知れません。→アルバム埋めました(5/14)

こちらからどうぞ
下矢印
伯爵と妖精~夢と絆に想いを馳せて・攻略


※検索でここへ辿りつかれた方へ※
当方は本来18禁ゲームの感想を主に書いています。
他の記事はカテゴリの「一般乙女」からお願いします。




ノート追記(5/18)
作りが微妙と書いたのは、アニメの絵をそのまま流用したエピソードが多々あったからです。
当然、画面はぼやけた感じになり作画が崩れているものをそのまま使われてたりもしていたのでこれは頂けませんでした。(特にケルピーが絡むもの)
そして、ここでは選択肢もなくただ一方的に見せつけられるだけなので苦痛を感じたりも。

ゲームパートの依頼ではそのエピソードから把握したリディアの性格を元に選択肢を選んで行きましたが、ある依頼では断ったり否定している内容を別の依頼では受け入れたり許容してしまうなど、基準が曖昧で分かり辛いです。
また、ハートの色と選択肢がかみ合っていないのに、やたら組み合わせに制限がありそれに伴うBADENDの多さにも戸惑いを隠せませんでした。
立ち絵は普通に良いのですが、背景の家や部屋の使いまわしの多さも気になりましたね。

リディア(ヒロイン)、というキャラがあまりにも固定され過ぎていて、初めての人には向かないゲームかなと思いつつ、それでも半ば意地になって攻略したのがここにいるので何とも言えませんが、とりあえず甘さはあります、アニメとは別にCGは綺麗です。
アルバムのCG抜けが絶妙な並びなので、埋めてみたくもなります…興味のある方は良ければw
…これ、原作やアニメファンの方の反応ってどうなんだろう??


※画像掲載の件に関しましてメールをさせて頂きましたが1週間経った今現在もご返信頂けないので諦めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月19日 08時13分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[一般乙女ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.