1444478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

2016/08/12
XML
カテゴリ:動物
    • 昨日の早朝、おばあさんの所に避暑に行っていた、ゴンが逃走しました。
一週間ほど前から、高梁の猛暑から逃れるために、おばあさんの所に避暑に行かされていたゴンが、首輪付近の金具が外れたために、昨日の夜から早朝にかけて逃走、行方不明になりました。

        朝、目が覚めてゴンが居ない事に気付いたおばあさんが、電話をかけてきて事情を説明、すぐに車を走らせてゴンの居場所を探しに帰りましたが、一時間程車で捜索も見つける事は出来ませんでした


              その日は仕事もあり8時過ぎには家に帰らなくてならず、やむなく探すのを中断しました。
              ゴンは老犬で耳は殆ど聞こえず、目や足腰も大分弱っていますので、国道などに出てしまうと車にはねられる可能性も大きく、それが一番心配でした。

                  午後には、もう一度探しに出かけるつもりで仕事をしていた所、丁度お昼に、おばあさんから電話が入り、ゴンが泥まみれになって今、帰って来たとの連絡でした。

                  この連日の暑さで、ゴンも相当暑かったとみえて舌を出して、脱水状態の様な感じだったそうです。

                  金具が外れて自由に遊べると思ったまでは良かったのですが、流石にこの猛暑にはゴンもかなわなかったようで、それからは体を洗ってもらい大人しくしていました。

                  これで何回目かの逃走ですが若い頃とは違い、老犬になるとどんな事が起こるか分らないので本当に心配です。人間も動物も同じで老いるという事は、本当に大変な事だとつくずく感じる出来事でした。



                    • DSC00110.JPG





                    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

                    Last updated  2016/08/12 04:44:52 PM
                    コメント(0) | コメントを書く
                    [動物] カテゴリの最新記事



                    © Rakuten Group, Inc.