1439454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2017/02/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一面、銀世界での食事は最高です。


今回も時間がなくてこのように簡単な昼食になりましたが、天気が良くて暖かい雪の中で食べるものは何でも最高の美味しさです。
雪をかき分けてコンパクトストーブに小型ボンベを取り付けると、本当に簡単にお湯を沸かせ火力も結構強いので、この大きさのやかんでは5分程で沸騰します。


DSCN0487.JPG


道路横の積雪壁が丁度私の胸ぐらいの高さなので、ここがテーブルということになります。
食べ物は何処に置いても真っ白な雪の上では、本当に綺麗で汚れた感じがしません。
ただ考えてみれば、暖かい食べ物を氷の上に置いているのと同じ事で、急激に冷えることは覚悟しなければいけません。


  • DSCN0492.JPG

テーブルにしている横の残雪の上には、ハッキリと大型動物の足跡が残って、その他にも沢山の動物達の足跡が残っていました。


  • DSCN0495.JPG

最後の写真は、昨日紹介したヤマドリ・メスのほぼ全身の写真です。
ヤマドリとキジの大きな違いは、羽の先に白い部分があるかないかということだそうです。
オスの場合はヤマドリの方が尾が長いそうですが、艶やかさはキジの方が色が多くて綺麗です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/21 06:21:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.