2358827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/22
XML
京都府の北部、丹後地方には旨い地酒をつくっている蔵元が点在しています。
その中に、呑気のん兵衛が特に気に入っている蔵元が2件あり、機会あるごとに立ち寄ります。
つい先日も丹後へカニ食いに行った帰りに、恒例の蔵元訪問をして来ました。

今日は、その1件目、宮津市にある『ハクレイ酒造』を紹介したいと思います。

ハクレイ酒造

旨い地酒を次から次へと惜しげもなく試飲させてくれます。
すでに幾度となく訪れた蔵元ですが、毎回始めてのような顔をして、「アレはどうかな?コレはどうかな?」と、つい意地汚く飲み比べをしてしまいます。

じつは、観光コースにも入っている地元では結構有名な蔵元で、運悪く観光バスなどと遭遇してしまうと、ゆっくり試飲することもままならず、過去に口惜しい経験をしたこともあります。
しかし、今回はグッドタイミング☆
お客は呑気のん兵衛家族だけ!!
思う存分ゆっくりと味を確認することができました。・・・知ってるくせにって?

で、今回試飲したのはこの5種類。

ハクレイ酒造試飲

もちろん、どれもみな美味しかったわけですが、
悩みに悩んだ末、『朝霧』と『白嶺』を購入しました。

できれば、お正月用に・・・と思ったのですが、
すでに現在残っているのは、この画像だけになってしまいました(涙)

そこで、楽天で探してみました。

☆ハクレイ酒造サーチ☆

結構見つかりました!!
ネットショッピングって、便利なものですね。
試飲はできないですが・・・。

そうそう、試飲の後のデザートにと購入した『大吟醸酒アイスクリーム』もなかなか格別でした☆

2件目は、また次の機会に。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/28 12:14:11 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

明日は春分の日・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.