2359893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/15
XML
毎週ジャスコ通いの呑気のん兵衛。
行動圏内にあるジャスコは3店舗。
それぞれに個性もあるので、気の向くままのジャスコ巡り。

で、ジャスコと言えば、イオンのプライベートブランドであるトップバリュ。
いろんなジャンルでいっぱい発売されていますよね。
呑気のん兵衛もいろいろと試してみました。

安い割りには品質も充分。
「これ、結構使えるやん!!」と思うものもありました。
けど、「これはちょっとなぁ~。」と思ったものもありました。

期待はずれだったのは、トップバリュの缶酎ハイ。
去年の夏、安さに目がくらんで買ってしまいましたが、あまりにさっぱりし過ぎ。
ま、好みの問題もあると思いますが、呑気のん兵衛は、もっと手応えのある飲み心地が欲しかったです。

そんな缶酎ハイの教訓も忘れ、先日購入したのが、『トップバリュ無添加ワイン』の赤と白。
トップバリューのワイン

1本498円です。

<ジャスコのHPより>

トップバリュ無添加ワイン 白
アルゼンチイン等から濃縮ぶどう果汁を輸入し、国内でワインに醸造しました。アルコール分 約11% やや軽めのフレッシュなワインです。さらりとした甘さで、飲みやすいワインです。冷やしていただくと一層おいしくお飲みいただけます。

トップバリュ無添加ワイン 赤
アルゼンチイン等から濃縮ぶどう果汁を輸入し、国内でワインに醸造しました。アルコール分 約11% ミディアムボディのフレッシュなワインです。渋みが少なく、すっきりとした飲みやすいワインです。冷やしてもおいしくお飲みいただけます。


すでに、両方とも飲んでみました。
*白の感想:さらりとした甘さ・・・。確かにさらりと甘くて、ジュースかと思ってしまいました。
*赤の感想:渋みが少なくすっきりと・・・。確かに渋みなど全くなし。ジュースかと思ってしまいました。

甘口、さっぱり系がお好みの方にはいいかも知れませんが、缶酎ハイ同様、呑気のん兵衛にとってはかなり物足りなかったです。

飲んでみた人いらっしゃいませんか?
よかったら、感想などお聞かせ下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<今日のヒーロータイム>

マジレンジャー
魁くん、ゾッコンの山崎さんとのデートよりもボクシング冥獣との闘いを選んだのはいいけれど、ごめんメールくらい入れなさいよ。山崎さん、淋しそうだったよ。

仮面ライダー響鬼
戸田山くん、デビュー戦残念でしたね。でも、最後にはヤマアラシを倒せて良かったけれど、そのエレキギターの演奏シーンには うっ。。。(^x^;)




【魔法戦隊マジレンジャー】らくがきんちょプラス【魔法戦隊マジレンジャー】Tシャツ&バスタオルギフトセット(赤)【ご予約・6月上旬以降のお届け】バンダイ 仮面ライダー響鬼 変身アイテム 音錠バンダイ : 変身シリーズ : 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)DX音撃棒セット 【玩具 なりきり玩具】
【魔法戦隊マジレンジャー】らくがきんちょプラス【魔法戦隊マジレンジャー】Tシャツ&バスタオルギフトセット(赤)【ご予約・6月上旬以降のお届け】バンダイ 仮面ライダー響鬼 変身アイテム 音錠バンダイ : 変身シリーズ : 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)DX音撃棒セット 【玩具 なりきり玩具】


**************************************************************************

龍@歩さん、良かったらもう一ついかがですか?


フラワー・ガーデン部門オーナメント売れ筋ランキング連続1位獲得!ぼくの体はレンガでできてい...レンガの置物【フェイス】(れんがマンの頭の部分です)
フラワー・ガーデン部門オーナメント売れ筋ランキング連続1位獲得!ぼくの体はレンガでできてい...レンガの置物【フェイス】(れんがマンの頭の部分です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/15 11:35:37 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

4月最後の日・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.