2360210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/12
XML
ココを押してください!ポチっとね!


昨日の宴会で、ちょっとお疲れ気味の呑気のん兵衛。
しかし本日も家族サービスでまたへとへと。
またその辺りのご報告は、明日以降と言うことでお許しを~。

今日は先日飲んだお酒のご紹介。

少し以前の日記でご紹介した菊水ふなぐち一番しぼり熟成です。
 →菊水ふなぐち一番しぼり熟成

これを飲んだのもだいぶん前のことなのですが、お知らせするのが遅くなってしまって申し訳ありません。

さすが『熟成』と言うだけあって、なかなかコクのある味わいでした。
この間も書きましたが、菊水ふなくち一番しぼりは、杜の都のほろ酔い父さんの常用酒です。
で、私も影響されて、飲んだりもしていた訳ですが、この『熟成』というのは始めて見てもう即買い!!

でもすぐには飲まずにさらに冷蔵庫で熟成させて~。
私の気持ちも熟成させて~~。



まず、缶のフタを開けます。
菊水ふなぐち一番搾り 熟成 ちょっと開けたところ

で、中身のお酒はこんな感じ
菊水ふなぐち一番搾り 熟成 こんな感じ

そしてきゅ~っと冷やして飲みました。
杜の都のほろ酔い父さんのおっしゃるとおり、ちょっとアルコール度も高めで飲み応えのあるお味でした。
呑気のん兵衛、大満足☆

私の酒の尊師であるろろすけさんは、まだ飲まれたことがないそうです。
なんだかちょっと偉くなった気分☆

あ~っ、旨かった  o(*^▽^*)o

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<今日のヒーロータイム>

マジレンジャー 【Stage18】『力を合わせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~』
ウルザードに連れ去られちゃったリンちゃん。
魁くん、りんちゃんの事ばっかり心配してるけど、山崎さんとのこと本当に大丈夫なの~?

仮面ライダー響鬼 二十之巻 『清める音』
ザンキさん、弟子のことが気になるんですね。いいとこあるじゃないですか。
しかし、あなた本当に男前なんですけどなんかちょっと惜しいのよね。何ででしょ (^。^?)





菊水酒造 熟成ふなぐち菊水一番しぼり200ml生原酒をそのまま缶に詰めましたふなぐち菊水一番しぼり 200ml缶 
菊水酒造 熟成ふなぐち菊水一番しぼり200ml生原酒をそのまま缶に詰めましたふなぐち菊水一番しぼり 200ml缶 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/12 11:59:22 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

振替の日・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.