2360222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/03
XML
ココを押してください!ポチっとね!





つい先日まで大掃除や~!!なんて言っていたのに、

もう年が明けて3日も経ってしまいました。

あぁ、まだまだ封も切っていないお酒があると言うのに・・・ (>_<)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


正月用に準備したお酒が、時間切れで飲みきれていない呑気のん兵衛が、

昨夜飲んだお酒はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

朝日酒造 純米大吟醸『洗心』

朝日酒造 純米大吟醸『洗心』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒造りは米作りから。
朝日酒造の新たな酒造りは、
酒米「たかね錦」の減肥栽培から始まりました。
精米歩合28%にまで磨き上げ、生まれ出たお酒は、
瀟洒(しょうしゃ)な気品漂う純米大吟醸酒です。
※季節限定3・6・11月発売

原材料名:米・米こうじ
精米歩合:28%
アルコール分:15度以上16度未満
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは、こちらの方 から、「すばらしいお酒に出会いました!」と教えて頂いたお酒です。

そんなに旨いものなら是非とも!!と思っていたところ、

新潟復興支援飲酒の旅先 で運命の出会い。

しかし、即買いしたのは去年の10月末のこと。

旨いのはわかっていながらも、悲しいかな小市民。

なかなか封を切る根性が出ませんでした。


で、正月のめでたさの勢いで、やっと飲むことが出来ました。


旨いです!!

水のようというか、上品というか、気高いというか・・・。

これは傑作です o(*^▽^*)o

さすがは尊師さまのご紹介。

本当に恐れ入りました。

朝日酒造と言えば、『久保田』が有名ですが、

この『洗心』、みなさまにも巡り会うチャンスがあれば、

ぜひとも味わって頂きたいと思います。

素晴らしいです!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


<お知らせ>

正月三が日も終わり、明日からお仕事開始という方も多いことでしょう。

ところがです!!

呑気のん兵衛は、明日から一泊どまりで近場へ小旅行致します。

なので、日記更新及びご訪問を少しばかり失礼させて頂くことになってしまいます。

本当に暢気で申し訳ありません。

正月早々、心からお詫び申し上げます。









新潟県産地酒[洗心]1800ml純米大吟醸林の一押し!R16 がんばれ新潟!今年もでました!萬寿・越乃かぎろひ1800ml純米大吟醸  久保田 萬寿 1.8L久保田 碧寿 山廃純米大吟醸 1800ml
新潟県産地酒[洗心]1800ml純米大吟醸林の一押し!R16 がんばれ新潟!今年もでました!萬寿・越乃かぎろひ1800ml純米大吟醸  久保田 萬寿 1.8L久保田 碧寿 山廃純米大吟醸 1800ml




これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆
にほんブログ村 トラックバックテーマ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール>
日本酒、清酒
地酒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/04 01:55:01 AM
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

振替の日・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.